SSブログ

カルディの塩レモンパスタソースがおいしい!パクチラーメン他購入。 [カルディ ジュピター 成城石井]

カルディの塩レモンパスタソースがすごく美味しいのです。
税込み 124円
ずっと売り切れだったのでまた入荷してうれしい。
まとめ買いしてきました。


塩レモンカルディ.JPG


レモンフェアやってた時に売っていた
レモンかりんとうがなくて残念。
前回買い損ねたんですよね。


適度なレモン風味でアンチョビーやニンニクなどが
入っているソース。

麺120gに対して一人分ですがちょっと多め。
140gくらいにして少なめの2人分にしています。
遅くなったときの夕食にちょうどいい。


このソースはオリーブオイルが必要です。
ソース+オリーブオイルを入れたボールに
ゆでた麺をあえるだけ。


ちなみにパスタは最近ブイトーニがお気に入り。


以前はいろいろ違うものを買っていましたが、
美味しかったのが味が落ちたって感じるんですよね。
イオンのオーガニックパスタとか、
業務スーパーのパスタとか
(ヨコイのパスタと同じメーカーだった)


このレモンソース手に持ってたら、店員さんに
「これ美味しいんですよね、私も好きなんです」って
声をかけられました。




あと、ほかにも今回は珍しいものが
売っていたので買ってみました。



カルディってその時しか出会えないものって
結構あるんです。
おいしかったのに次行ったら売り切れ、
入荷待ちとか、取り扱い未定とか。

気になった時に買うのが正解。


今回はパクチラーメン、パクチ焼きそば。

パクチラーメン パクチ焼きそば.JPG

パクチー焼きそば 税込み 118円

焼きません。UFOみたいな感じ。

湯で3分ゆでて、
ボールに入れた香味油、粉のスープとあえるだけ。
乾燥パクチをトッピングして完成。



パクチは好きだけどこんな味だったっけ?
それなりに美味しいけど1回で十分と感じました。


パクチ苦手な家族はダメって言ってました。



パクチーラーメン 税込み 95円


レンジでも作れますが、
ゆでました。1分と早い!

こっちは乾燥パクチ入れなかったら
家族もまだ食べてくれました。


焼きそばとの違いは麺の太さ、
ラーメンはすごく細い。
そして焼きそばは麺にもパクチらしきものが
練り込まれてました。


お味はさっぱり食べやすい。
日本のインスタントって味が濃いじゃないですか。
そういうのじゃなくあっさりしてていい。


焼きそばよりこっちの方が食べやすいかなぁ。
でも1回で十分かな。


トムヤムナッツ 税込み288円


トムヤムナッツ.JPG

70gとちょっと小さめ。
知人に勧められ初めて購入。

以前在庫を聞いた時にも店員さんに
「これ私も好きなんですけど、すぐ売り切れて
なかなかいつはいってくるかわからないんです」

っていわれました。

結構辛い。
トムヤムクンてこんな味だったっけ?
レモングラスがきつめに感じる。
カシューナッツです。

はじめはそこまで美味しいか?って思ったけど
だんだんくせになってきたーーー!

カルディは美味しいものが結構あります。
またいいものみつけたら紹介します。


読んでいただきありがとうございました。



スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0