SSブログ

lepetitmec ル プチメック のパン :阪神百貨店限定 [買い物 グルメ]

lepetitmec ル プチメック のパンが美味しかったので
阪神百貨店に限定のパンもあるってことで
買ってきましたー


他の店舗にもそういう限定のがあるのかもしれません。


IMG_9061.JPG


・ブリオッシュ・ア・ラ・クレーム

270円(税込)


ここのお店のランキング1位

数あるパンの中で人気ナンバーワンを誇る
阪神梅田本店限定の一品。


ふんわりしっとりした生地の中には、
甘さ控えめながら卵の風味を生かした甘さ控えめの
カスタードクリームがたっぷり。
ピスタチオとアーモンドの香ばしさも絶妙なアクセント。



周りのパンがパイじゃないのがこういうのにしては
珍しい。
最初パン部分がダメかなーって思ったし、
家族もそう言ってたけど、
チーズの味がして、これはこれで美味しい気がした。
(家族はチーズの味わからなかったと言っている)


甘さ控えめクリーム。
クリームは
積極的にリピはしないけど、
またいつか食べてもいいかな。



・ラムレーズン入りミルクフランス

300円(税込)


ここのお店のランキング3位
ちなみに2位はクロワッサンでした。



パンには胡桃が入っている。

周りのパンも柔らかくて美味しい。
家族はこっちの方が好きって。



割と日にち空けずに同じお店のパンを買ったわけですが、

腹持ちや食後の満足感というのかな、そういうのは
菓子パン系よりもバゲットやベーグルの方が
いいのかも。


ネットで調べてたらここのお店の
ルバーブデニッシュがおいしいって見かけて欲しかったのですが、
ここのお店では見かけなかった。
たまたま?

心斎橋大丸はどうだったかなぁ。


lepetitmec ル プチメック のパンが美味しい
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2024-04-26



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク