SSブログ

世界パスタチャンピオン パスタソース が美味しい!2024 5/13追記 黒トリュフのクリームソース [買い物 グルメ]

近くのスーパーに今まで見たことのない
パスタソースが売られていた。


世界パスタチャンピオン marco pasta
パスタソース4種類試しに買ってきました。

1袋160円くらい。
シンプルなパッケージデザイン!


世界パスタチャンピオンの味!

マルコ・パオロ・モリナーリ氏 完全監修。
世界パスタコンクールを
2回連続で制しているマルコシェフの味をご家庭で。




世界パスタチャンピオン パスタソース 2.JPG


なすのミートソース 140g


トマトと相性の良い鶏ひき肉と、
茄子がバランスよく調和されたミートソースです。



ナス少ない。
優しい味で美味しい。

レトルトにありがちな重さがない。
安っぽいパスタソースのような感じでもない。

生のトマトが食べれないのでトマトソースも
酸っぱくて苦手なのがたまにあるけど、
これは酸味はあるがおいしくいただけます。

気に入った!


ナポリタン140g


特製のトマトソースに玉ねぎ、にんじん、マッシュスライス、
ベーコンの具材を加えた、
トマトの酸味と甘みが絶妙なナポリタンソース



具は少なめ。

なすのミートソースよりもこちらの方が
好みです。家族も同意見。



世界パスタチャンピオン パスタソース.JPG


きのこのクリームソース140g


コクとまろやかさのあるクリームソースに、
ポルチーニなどのきのこ風味が豊かなパスタソースです。



家族はポルチーニが苦手なようで
ちょっと苦手と言ってました。


わたしはきのこ多いけど好き。
きのこのパスタソースにあるようなきのことは
ちょっと違う。

クリームソースも変な味がしなくて重くなくて良い!


カルボナーラ140g


ベーコンの旨味とチーズ・卵でコクを出し、
粗挽き胡椒の香りの効いた口当たりまろやかなカルボナーラです。



優しい味。具は少なめだけどそれがいい。
これも好き。
きのこクリームが家族は苦手なのでこちらの方が
評価が高かった。


我が家のレトルトパスタソースは青の洞窟が定番なのだけど、
また味の感じが全然違って、気に入りました。


青の洞窟ほどの濃厚さはなく、
ママー、キューピー、Hachiクラスの味のような
深みのなさではなく、
軽いけど旨味もあってなんかいいんですよね〜


どれも素朴て胃に優しい味で美味しいのだけど、
我が家ではナポリタンとカルボナーラをリピ買いしました。


たぶん期間限定で取り扱ってると思うんですが、
ずっと売ってたら定番にすると思う。


定価はわかりませんが安いので期待してなかったら
意外と美味しかった!


〜追記〜5種類目

黒トリュフのクリームソース


久しぶりに食べたくなって
ヨドバシで急ぎの時、なすミートと新しい黒トリュフ
買って、やはり美味しかった。



黒トリュフはきのこよりきのこ苦手な家族もおいしいと言ってました。


今度は楽天でスーパーセールで5種送料込み1190円
きのこ以外注文。
再度カルボナーラとナポリタンが我が家では
評判がよい。

なすミートも黒トリュフクリームもおいしいんだけどね。




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク