SSブログ

ラクレア プルミエ シャンプー感想。オーはいまいちで残念。

長年タマリスの
ラクレアプルミエのシャンプーと
トリートメントを愛用してきました。

はじめは美容院で選んでもらった
サンプルを頂いたんです。
使用感に感動しましたね。

それまではルベル のナチュラル ヘアソープ
を愛用していたんです。
(これも美容院でサンプルもらったのがきっかけ)


気に入って業務用の2kg買ってました。
業務用だとコスパいいのです。

プルミエはどうも廃盤になっていく模様。
ラクレアオーという新しいのが出ました。

新しいものも使ってみましたが、
プルミエの方がよかったという結論!

サロン専売だから
ラクレア使ってる人が少ないのか、
口コミ感想書いている人がほとんどいなくて、
オーを買う時イメージが掴めなかったので
シャンプーの感想書いていきます。
(参考にならないかもしれないけど)


*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい


*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



★ラクレアプルミエ

5種類のシャンプーと
6種類のトリートメントがあって
好みの仕上がりができるというコンセプト。

種類が多すぎて困るけど
一応細かいチャートがあるのでそれで選べます。


シャンプーはくせを生かしたいので
くせ毛用の
BL(くせ毛 さらさら)
or
BF(くせ毛 スッキリ)
ノーマルよりくせ毛用は少し高い。

シャンプーは液体でしゃぶしゃぶで
泡立ち悪くてちょっと使いにくい。


トリートメントは
NJ(普通のしっとり)
NL(普通のさらさら)

トリートメントはつけて洗面器の中でお湯を入れた中で
くしでとかすと長く置かなくてもいいんです。


上記を組み合わせて使ってました。
どの組み合わせも大差なし。

仕上がりよく香りもよくすごく気に入ってました。

おすすめ度:★★★★★



★ラクレア オー(eau)

新しく発売されて、使ってみたけど
使用感、香り、仕上がりすべてプルミエの方が好き。

若干泡立ちがいい程度。

まず、ボトルが使いにくい。
液漏れしまくり。
これはプルミエでもそうだった。


ラクレア オーはシャンプー3種+リッチタイプ1種
トリートメントもシャンプー3種+リッチタイプ1種
です。プルミエより種類が少なくなってます。

C クレアフレッシュ(ノーマルさっぱり)

透明な液体。
プルミエと違って液体じゃなく使いやすい。

くせ毛用と大差ないけど
こちらの方が泡立ちよく使いやすい。

まぁ、さっぱりする。

仕上がりはプルミエのほうがいい。


K クセゲフレッシュ(くせ毛用)

プルミエと同じで色は茶色。
でも液体でなくて使いやすい。

仕上がりはプルミエのほうがいい。


どちらもプルミエに比べ髪の毛の潤いがなくなる。
ややぱさつき気味。
なのにKはすっきりもしない。
Cはすっきりします。


トリートメントは

エモリエントリペア E

なんかプルミエに比べばさばさになるんです。


リッチタイプの F フルリペア

リッチタイプは香りが違います。
結構香りきつい。

エモリエントと違いしっとりするけど
シャンプーはCかKを使ってるのでいまいち仕上がりはよくない。
リッチタイプのSを使えば違うのだろうか?
でもそうなるとコスパ悪い。

トリートメントもなんか微妙なんですよね。
プルミエと変わらないような気もするけど、
結局シャンプーがいまいちだからか仕上がりが悪い。


はじめはそこまで悪く感じませんでしたが、
なぜかだんだんいまいちな感想になってきてしまいました。

もわっとしたり、髪が扱いにくい。


トリートメントをたっぷりつけたら
だいぶましになります。
日によって状態が変わるのでやっぱり微妙。


時々あれ?っていうくらいいい時もあるんです。
お湯の温度、トリートメントの量、
水圧の違いによる洗い流しの程度、
乾かし具合湿度や温度によって変化するのかなぁ。


安定していつもよくならないのがつらいですね。
使い方次第ではいい商品なのかもしれません。


★追記★
シャンプーだけ残ってるのでこれまた余ってた
meguriのトリートメントつけたら、
案外いい仕上がりに。
トリートメントが合わないのかもしれないです。


おすすめ度:★★


成分は進化しているのかもしれないですが、
仕上がりや香りが気に入らなくて
今はタマリスから離れてます。



現在フィヨーレ Fプロテクト シャンプーを愛用中。


タマリスはスタイリング剤も結構いいのがあって
好きなメーカーなんですけどね。


Hair Navi AC
というヘアクリーム愛用してました。
(今はスタイリング剤ほとんど使っていません)
リンゴの香り。

ぱさつかないのが好き。

スタイリング剤ってつけると
余計ぱさつく髪質なんですが、
これは大丈夫でした。

またタマリスで新しいシャンプーが出たら
使ってみると思いますけどね。
プルミエがよかったなぁ。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0