SSブログ

フィヨーレ ファシナート シャンプー、すごくいい! [ヘアケア]

フィヨーレ Fプロテクト を普段愛用しています。

サンプルでフィヨーレ ファシナート使いました。
一応、エイジングケアシャンプーらしいです。



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい


*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



それでは感想を。


香りはローズ系。
クロエローズにちょっと似てるような。
トリートメントの方が香りはしっかりめ。


結構好きです。
香りもきつくなくてよい。
もうちょっと香っていいかなぁってくらい。
フィヨーレ Fプロテクトの方が香りはきついです。

翌日の髪はほとんど香りは残ってません。


ハリ、ボリュームアップタイプみたいです。


確かにハリやボリュームが出ますが、
これがいい感じ。


ハリ、ボリュームっていうのは
もわっというかぼわっと広がって
ボリュームが出たり、
ハリもしっかりしすぎっていうシャンプーが
多いのであまり好きではないんです。


多少ハリが出てボリュームが出る感じのものって
出会ったことがない。


それがこれはそうなんです。
乾かしている間はいまいちかなぁって思ってましたが、
時間が経つと落ち着いてきて
翌日の髪がいい感じにまとまる。



トップは適度にふんわり。
髪も適度にボリュームアップ。



やや髪や頭皮はしっとりめかなぁ。


さらさらの方が好きなので
しっとりめはあまり好きではないのですが、
これは適度なしっとり感。
髪はぱさつかないのでいいです。


さらさら、しっとり、水分量
ボリューム感が絶妙。

やっぱ、このメーカー好きだ!


頭皮の匂いが気になる方にって書いてありましたが
1、2回じゃよくわかりません。
使い続けたら変化がわかるのかも。


はじめはフィヨーレ Fプロテクトの方が
好きと感じましたが、
これも結構いいなぁって感じています。
かなりいいです。


私が感じた
フィヨーレ Fプロテクトとの違いは
香りとふんわり感があるところ。




気に入ったので
次回はこちらを買うかな〜



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0