SSブログ

「まつおか」の手羽先もいいけど唐揚げがおいしかった。 [テイクアウトお弁当]

ローカルTV「やすとものどこいこ!」
で何度か紹介されていた
おいしい手羽先のお惣菜のお店
「まつおか」 

気になってました。
行く機会があったので買って帰りました。

ここは関東や名古屋など
デパートに入っているお店が結構あるみたい。


今回2回め。
1回めは手羽先を。

手羽先はちょっと甘め。
1本108円。

手羽先は以前伊勢丹に期間限定で
来ていた 北新地の「福の根 」のカレースパイス味
が最高に美味しかったので
感動は薄い。


美味しいですが、次は唐揚げにしようって
思ってました。

今回は唐揚げ。
どうも日によって出る時とでないときがあるんですって。

ニンニクしょうゆ味。

味がしっかりついていて冷めてもおいしい。
なんか唐揚げにしては上品な感じもある。
少しで満足する味。

100g 280円くらいだったかな。
ちょっとだけお高めだけど、
鶏肉の品質がかなりいいと思います。

時々唐揚げ専門のお店をみつけたら
買うのですが、そういう店でも筋が入ったような
いまいちのお肉が混ざっているお店があるんです。

今までテイクアウトしてきた中で
品質一番かも。


まつおかは手羽先より唐揚げの方が
満足度高かった。


「鶏三和」も「やすとものどこいこ」で
紹介されて買ったことあり。

名古屋コーチンなのかな。

お持ち帰りで匂いがもれない特殊なパックを
施してくれます。
電車で気まずい思いをしなくてすむ優れもの。
ここはうれしい。

味はおいしいけどこだわっている割に
価格に対しての品質はいまいちだった印象が。
店舗によって違うのかもしれないが、
リピなし。


須磨にある「しげ盛」
おいしいけどちょっと肉の品質がやや落ちる気が。
でも近くに行ったら買うとは思う。


今回紹介したお店のお味のおすすめ度

まつおか:★★★★
鶏三和:★★
福の根:★★★★★
しげ盛:★★★


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0