SSブログ

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン ランチ [買い物 グルメ]

土曜日はコードギアス 亡国のアキト 最終章
を朝から見たので梅田で新しいお店で食べてみようと。

検索してみつけたお店へ行ってきました。


グランフロント大阪
ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン



THE CITY BAKERY(シティベーカリー)のバゲットや有名なクロワッサン、
クッキーはたまに買うのですが、
カフェコーナーでなく
食べるお店があったとは知らなかった。


open11時の5分過ぎに行ったのにすごい行列です。
すごいね。人気店。女性がほとんど。


結構並んでますが、
4、5人組とか、カウンター席を断ってる人もいて
20分くらい?で早めに入れた。


カウンターも女性ばかりなので
なんとなく気持ちが楽。
おじさんに囲まれるのは辛いからそういうのはない。


2人で行きました。

鳥取産?鶏もも肉のハーブマリネグリル 1500円
サラダ付き
パンはおかわり自由。
フォカッチャ、バゲット2種

クラムチャウダーのスープ 1200円
サラダ付き
パンはおかわり自由。
フォカッチャ、バゲット2種


ティラミス+紅茶のセットで
400円をつけたはずなのに間違われて

ティラミス250円
コーヒー250円
と単品でやってきました。


ジャスミンティが配給されるし、
連れが飲めるからもういいかって思って
間違えてるとは言わなかったけど。


コーヒーは作り置きです。苦かったと。


ここは水のかわりに冷たいジャスミンティが出ます。
なのでドリンクなくても全然OK!!


レビューでボリューム多いと知り、
パンをしっかり食べたかったので
片方はスープにしました。


と言ってもスープもたくさんの量があります。
カニや貝も具沢山。


ふたりでシェアして正解。

ボリュームあるだけでなく
同じ味だと飽きてしまいます。


鶏肉もやっぱりデカかった。
薄味でおいしい。
添えてあるポテトのグリルがこれまた美味。


ティラミスはぬるい。甘い。でイマイチ。
いらなかったなぁ。


コーヒーもダメなので
ドリンク&デザートはおすすめしない。



私はおかわりしませんでしたが
連れはパンをお代わりしてました。
周りの人も食事終わってもパンだけおかわりという方も。

パンがやっぱり美味しい。


食事も美味しいけど、リピはないかな。
一度で十分です。


パンは下のザ シティ ベーカリー で買えますしね。


土曜日だったから忙しいのか、
お茶やパンの配給が言わないとないのがね。
お茶も注がれたものはぬるかったです。


でもお友達とゆっくりお話しするには
いい空間だと思います。



パンをおかわりしながらお話ししてる方も
多かったです。
夜はもっと雰囲気が出そう。

なので一度は行ってみては♪


同じグランフロントなら、
わたしは心斎橋の本店でしか食べたことないけど
うどんのにし家の唐揚げのランチがおすすめ。
ここは並んでなかったです。


オススメ度:★★★


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0