SSブログ

お気に入りの飴:CuCu(キュキュ)黒ミルク ほか [健康]

喉が痛い時、外出先で舐める用に飴を時々買うのですが、
お気に入りのものが少ない。


多くののど飴って変な味しませんか?
そして舌に残る感じ、歯にまとわりつく感じが嫌。


ブドウ糖果糖液糖、添加物、人工着色料とか、
変な成分が入っているのが多いのです。


だからお気に入りの飴は少ない。

今のところ、スーパーで買いやすい、
UHA味覚糖CuCu(キュキュ)黒ミルク
お気に入り。

CuCu黒ミルク.JPG


100円くらいの店から200円弱まで
店によって価格がかなり違います。


まず、とにかく味が美味しい。甘いけど甘すぎない。
そして舌に残らない。

お気に入り度:★★★★


那智黒

変な味がしないので買うかな。
あんまり喉には効かないんです。
個別包装じゃないので家でしか食べませんが。


お気に入り度:★★★


ヴェルタース オリジナル (Werther's Original)

これもバタースコッチ系でおいしい。
変な味がしない。


お気に入り度:★★★★


以前好きだったのは
サーティワンのコラボか何かのチョコミントの飴。

おいしいし、なぜか喉の痛みが取れて好きだった。
もう数年前からどこにも売ってないので廃盤なんだろうな。

お気に入り度:★★★★


他にもいろいろ試しています。

海外で有名な
「Ricola, リコーラ」ののど飴も何種類か。

これ、成分はハーブがいっぱいでいいはずなのに
なんか舌に残るんです。
それにリコリスの味が苦手なので好きではない味も。
喉にも個人的には効果感じません。

お気に入り度:★★


iherbでもよく飴を買います。
変な成分が入っていたり、変な味がする飴がほとんどない。
自然なんです。


Honeys

全種類買いました。どれもいい。
中からはちみつがどろっと出てきます。

これ60円くらいで買えた時代もあったのですが
今は200円近い時も。
純粋なはちみつだけ。

ユーカリはすごくスーッとして好き。
好き嫌いがあると思いますけどね。

お気に入り度:★★★★★


Zand
レモンやオレンジ買いました。結構好きかな。

お気に入り度:★★★


YumEarth, ヤミーアース, オーガニック 

ロリポップ、キャンディタイプ両方よく買う。

アソートタイプを買うので
あまり好きでない味
(すいかとかサワーアップルタルト)も。


好きな味は
トゥーベリーブルーベリー マンゴータンゴ
ライム(これは入ってないパックも多い)

これもかなりリピしてました。
が、さすがに飽きてきた。

大量に入ってます。

小さいサイズもあります。
Cheeky Lemonは好きだけど
これだけ舌が切れやすい。

お気に入り度:★★★★


Go Organic, オーガニック ハードキャンディ,

ハニーとレモンをよく買ってました。
これもすごく好き。

お気に入り度:★★★★★


今日はお気に入りの飴のご紹介でした。

読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0