SSブログ

お気に入り:ツモリチサトの付録ノート [雑感]

本を読んでメモしておきたいところを
もう何年もノートに書き留めている。


気に入っているのはツモリチサトのノート

ツモリチサトノート2.JPG


お気に入りポイントは
表紙がハードなので長い間使っていても傷まないこと、
表紙も可愛い。
中が無地であること、
紙質がいいこと(厚すぎず薄すぎず、書き味も良い)
サイズがB5の半分でちょうどいいこと
約1cmくらいの厚みもちょうどいいこと



これらの条件がクリアするノートは売ってない。
(世の中には探せばあるのかもしれないが)


まずおしゃれで機能的な文具を取り扱っている店がない。
ロフトやハンズ、文房具専門店など見るけど
求めているものではない。
探すところを間違っているのかな。


ハードなものはただ高級になって、
表紙が布張りとか
紙がごつすぎて書きにくかったり
罫線が入っているのが多い。


困ったことに付録や非売品で買うことができないのだ。
In REDの付録1周年と5周年。

気に入って自分で複数買ったけど足りなくて
ヤフオクで譲ってもらったものも。

1周年3冊
5周年4冊(ストックあと1冊)
ワコールの非売品らしいもの 1冊

ツモリチサトノート1.JPG


今月か先月号の何かの付録で
グッチのノートが似たようなのがあったのだけど
中が無地でないので断念。


ツモリチサトの付録も他にもヤフオク検索したら
あるけどサイズは小さいようだ。


初めの頃書き留めたノートはバラバラなので
気持ち悪い。
ロングセラーでいつでも安心して買えるような
ノートってないものなのだろうか。


in REDさんまたノートの付録付けて欲しいです!!!
出たら10冊は買うと思う。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0