SSブログ

おいしいそばみつけた! 本田商店 出雲そば  [買い物 グルメ]

急にお蕎麦が食べたくなった。
アナザースカイでEXILE ATSUSHIさんが
ハワイで日本から持ってきた蕎麦を振舞っているのを見たからだ。


どこのかなぁと、検索したら、
EXILE HIRO さん お蕎麦やさんプロデュースしているそうで、
そこのお蕎麦なのかな。わからないけど。


そこのお蕎麦は出雲そばらしい。

近くのスーパーに売っていた出雲蕎麦を買ってきたら
これがおいしい〜〜〜


いままでお蕎麦ってスーパーで買ってきても
とびきりそばとか、更科とか
まずくはないしそれなりに美味しいけど微妙だったんです。


はじめてスーパーで買ってきた乾麺の蕎麦で美味しいと感じた。


本田商店 出雲そば 180g


本田商店 出雲そば.JPG

一応2人分だけどちょっと多い。

スーパーではセール品で普段は見かけないもの。
でも大丈夫、Lohacoでも売ってました。
よかった。


安売りで250円くらい。Lohacoでも同じくらい。

茹で時間3分と短め。
コシがあって良い。


この本田商店はこだわりのあるところで、
製麺と製粉両方している数少ないところ。


買ってからそうだ、おそばって放射能汚染が
心配な食材だったと気がついて後で調べて、
個人的には大丈夫っぽいと判断。
(あくまで私の判断であることと現時点で)


そばってダシも大事だから蕎麦だけ美味しくてもダメだけど、
安めで美味しいおそば見つけて嬉しい。

ざるそばにして食べました。


だしは簡単に、
ミツカンの追い鰹(二倍濃縮)の1Lのものを買ってます。


これも果糖ぶどう糖液糖入ってるんですが、
高級なのでも入ってるので仕方ないかとこれで。
結構美味しいです。


まぁ、もっと美味しいお蕎麦は存在するのだろうけど、
スーパーで買えるようなもので、
お手頃価格でこの味ならいいんじゃないでしょうか。


箱根の有名なお蕎麦屋さんとか
出雲大社近くでそば食べたけど普通だったしな。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0