SSブログ

新しいコーチの財布 [雑感]

お財布変えようと物色して2年くらい、
ようやく気にいるのを見つけた。


以前はプラダばかり使ってきた。
1回ジルサンダーのものも使って凄く良かった。
ともに皮が傷がつきにくいので気に入っていたのだ。
(今のジルサンダーは同じような皮のものがない)


ヴィトンもいいですけど友達や家族が使ってて
同じのもなんだからプラダ派。

プラダの財布は周りにはいなかった。
プラダだけは2つ折り財布。
長財布よりかわいいし使いやすいから。


その後風水で3年が寿命と聞いて
あまり高いお財布を買うのもなぁ〜と思い
しばらくは某風水師プロデュースの財布を
使ったりしたけど効果がわからない。


風水財布、微妙にあんまよくないんですよね〜
プラダの頃に比べお気に入り度がかなり下がったからかも。
たぶんもう風水財布買わないと思う。


(効果があったという友達もいました。
効果あると信じていたり、
気に入って使っているかどうかも大きいのかな?)



体感としてはプラダのほうが良かった。
ブランドのお財布は金運がいいっていいますものね。


インポートショップとかより
直営店で買ったほうが
お店のステータスの運気が入るからいいとかいうけど
これは両方で買ってみてあまり効果に違いは感じなかった。
(感覚は個人差があります)


インポートのお店のほうが日本で見かけないものがあったり
お手頃価格だったりで結構いいんだよな。


そして、新調するのに

プラダでも良かったのだけど、
最近いろいろ変えたいと思っている時期。


いい時代に使っていて、アメリカの思い出もある
コーチもいいんじゃない?って急にふと思ったら、
ちょっとしたお菓子を友達がコーチの箱で送ってくれたり、
流れや縁を感じたのでコーチで探していた。


コーチでもいろいろある。
スヌーピーコラボの白いものもいいなと思ったけど
表面傷がつきやすそうだったことと、
風水でお財布にキャラクターものNG
犬のモチーフは「火」の気で財布の中の金を燃やすと思い
断念。


そして、今回見つけた黒にゴールドのロゴマーク、
ゴールドのファスナー、
プラダ風の傷付きにくい皮を見つけた。

決め手は皮とゴールドの部分。そして、
見た目高級感があること。ここ大事!

(でも海外のアウトレットなのでリーズナブルなんですよ〜
今まで買った中で一番安いかも)


コーチ財布.JPG



風水財布はピンク系ばかりだったので
急に黒になってシックになった。
黒のお財布自体初めてだ。


なかなか気に入っています。
思いのほかずっしりした財布です。
コーチではお財布初めて。


買ってから
ゴールドのポマンダーで浄化。
ゴールドポマンダーは金運にいいクリスタルのエネルギーも
入ってるから良さそうかなと思って。
まぁ、ゲン担ぎです。


使い始めもいろいろ説があるけど、
使いはじめにいい日
庚申の日(2ヶ月に1度)に決定。


今までは誕生日とか実りの秋とか春でも
試したけどよくわからなかったので
庚申の日でやってみようと思う。


6月の梅雨の時期は財布下ろすにもいいんじゃないかと。
お財布は雨の日に下ろすのがいいし。
(金と水の相性が良いため)


つい最近読んだ、
ワタナベ薫
「なぜかお金に好かれる女性 39のルール」

に、


気に入って財布を7年以上使ってても金運がいい
(大事に使って新品同様なんだとか)
と書かれていてその通りなんじゃないかと
心底思ったんです。


ワタナベ薫さんのブログで20151/7の記事で
本に書いてあったお財布は飽きてきたのもあって
買い換えたそうです。


画像を見ると、
濃い茶色のヴィトンのヴェルニのお財布を使っていたみたい。
買い換えたのはエルメスの ケリーウォレットの
ベージュ茶っぽいのですね。
7年使われていたお財布本当に綺麗。
大事に使うと持つものなんだなぁ。


ヴィトンのヴェルニは
街で持っている人をよくみかけ綺麗だなぁと思っていた。


ネットで調べると、
気をつけないとプリントが写ってしまったり、
ハゲたりと扱いが難しいという意見もあったので
断念したんです。


風水意識した結果、効果わからなかったので、
お財布は気に入ってたら買い換えなくていい説に
大いに同感。


ゆるりまいさんもエルメスのお財布。(ドゴンかな。)
まいさんは大事に使い続けているけど
風水的にどうなのかなとか思ってましたが、


ワタナベ薫さんの本で気に入って大事に使っていれば、
OKという意見になりました。
何個か風水財布を使って到達した結論です。
(個人差があると思います)


色も風水では
黒(安定)白(リセット)黄土色がいいっていわれています。
ピンクとかもOKですよね。
赤や青系がNG。


でもね、風水知る前に赤のお財布
2回買ってましたが、特に悪くなかったですよ。


やっぱり気に入ったものを使うほうが、
大事に使うし、触るたび愛着がわくし、
そういう気持ちがお財布にも伝わって、
風水のNG作用を打ち消すんだと思うんだ〜


お財布の使いはじめは
お金をたくさん入れておくとお財布が金額を覚えるって
いいますよね。
ワタナベ薫さんも書いてました。


これも、実践してたのですが、
全然効果感じない〜〜〜


確かに出て行くのは少なくなったかもしれないけど
入ってこないというか、流れが出ないんですよね。


お金は流すことが大事だと思うので
いつもより少し多めに入れておく程度でいいかなと
思ってます。(現時点の考えです)


散々お財布の話が長くなってなんですが、
お財布より
普段の考え方や、
富の気のある場所(高級ホテル)へ行くほうが
効果感じてます。(ブランドのお財布よりもです)


初コーチ(COACH) のお財布が
いいお金の流れを生むといいなぁ。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0