SSブログ

大阪梅田でケーキを買うなら:梅田以外もあり 随時追記修正 [買い物 グルメ]

近所には美味しいケーキ屋さんがないんです。

なので、ケーキは電車で行けるところに
買いに行きます。


大阪梅田で買うことが多いです。


昔はココリコでよく買ってたけど、心斎橋さえも潰れちゃって・・・


ほかにも四ツ橋のお気に入りのケーキ屋さん
「Tea for Two」も移転し名前が変わって
「ひだまり菓子店」になったとか。遠くて行けない。


最近はスタバとDEAN & DELUCAが多い。
たまにカンテかな。


有名な岸辺のケーキ屋さんが新地へ移転するという
話も聞いて一度行ってみたいと思っている。


★スタバ
結構ケーキが美味しくて甘すぎずおいしい。
ちゃんと紙袋に入れてくれて持ちやすい。

オススメ度:★★★★


★カンテグランデ

インド料理?屋さん。
グランフロントやブルクなど店舗複数あり。
でお持ち帰り。

シフォンケーキ、
(生クリームも確か別で添えてくれました)

チョコレートケーキ、

チーズケーキ、

ブロマンジュ?だったかな
(ラズベリーソースも別で添えてくれます)

他にもいろいろ買ってます。
結構おいしい。
たまに好みでないものもあります。


ここはブルクだったら映画の半券あったら
テイクアウトでもラスクのプレゼントいただけました。

オススメ度:★★★★


★英国屋
ケーキのテイクアウトはホワイティしか
置いてないところもあります。

32番街はテイクアウト不可でした。
また、冬しかテイクアウトできません。


シフォンケーキ
やすともさんがオススメしてたので
食べてみたくて。ふかふかしっとりで美味しい。

ショートケーキ

まぁまぁおいしい。

オススメ度:★★★


★DEAN & DELUCA|ディーンアンドデルーカ


松之助さんのニューヨークチーズケーキ
アップルパイは好きでたまに買います。

チーズケーキは濃厚。


チェリーパイは酸っぱくてちょっと好みではなかったです。

松之助さんのところには昔ながらのアメリカンケーキ
なんですって。

オススメ度:★★★★


★デリチュース

チーズケーキ専門店
伊勢丹大阪

浅田真央ちゃんもよ〜いどんで好きって言ってた。

おいしいとは思うけど2回買っただけだ。


オススメ度:★★★


★ジャンポールエヴァン
伊勢丹大阪にて

お値段が高いです。700円前後?

ラズベリーソースが入ったものを食べましたが、
チョコが濃厚です。かなり甘かった記憶が。
おいしいけど期待が大きすぎた。

高級感あるショッパーに入れてくれます。

チョコ系のケーキばかりで選択肢があまりないので
リピは微妙。


オススメ度:★★★


★ケーキハウス ショウタニ 大丸梅田

お手頃なケーキが美味しいと評判らしいと
買ってみた。

抹茶ケーキ、ラズベリータルト。


甘すぎず食べやすい。味は庶民的かな。
リピなし。


オススメ度:★★


★キルフェボン

グランフロントで並んでますね〜

昔青山で食べたのがそれはそれは感動して、
美味しくて♪

2回目京都で買って味が落ちた感じがして
それ以来買ってないと思う。

(チーズケーキをグランフロントで買ったような気もする。)


オススメ度:★★(昔の青山だったらは★5つ)


★にしむら珈琲にて
セセシオンのケーキがテイクアウトできます。

上品な味。

わたしは尼崎駅前しか行ったことないけど
梅田にもあります。梅田でもちょい不便かな。


オススメ度:★★★


★北新地 ポアール・ド・ノール


ここはケーキもありますが、プチシュー
が美味しいのです。


ケーキは高いだけでイマイチかな。

本店は帝塚山だったと思う。


オススメ度:★★★


★GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)

梅田阪急百貨店


オススメ度:★★★★


ほかにもデパートで
アンリシャルパンティエとかシーキューブとか五感とか
メジャーどころも買ったことあるのですが
う〜ん、微妙です。リピなしです。


大阪梅田じゃないけどケーキ屋さん



★ドエル

摂津富田で買ってますが茨木店舗あり。
遠いけど昔はたまに買ってました。

どれもおいしいし、見た目もきれい。
クオリティ高いと思う。
田舎?のわりにいつも人がいっぱい入っています。


オススメ度:★★★★



★奈良「をかし東城」

堂本剛君がオススメしていたお店。
ならまちにあります。土日の循環バスを利用しないと
ちょい不便。


信号渡ったところにある近くの
お茶屋さん田村青芳園茶舗もオススメ。
ほうじ茶、番茶がリーズナブルで大変美味しい。

素材が優しくてこだわりを感じます。
どれを買っても美味しい!

酒粕を使ったチーズケーキ、
桜の季節は桜のチーズケーキ、

今回紹介した中で一番おすすめです!!
ただ遠くてね、奈良へ行った時くらい。
それでも寄るのに気力がいる。

奈良は奈良ホテルのケーキもおいしいし、
お茶するのも落ち着きます。

オススメ度:★★★★★


★なかたに亭 上本町

ここも評判で期待が大きすぎた。
普通かな。まぁおいしいけど。

オススメ度:★★★

カフェ カワタ製菓店 JR吹田

駅からは近いが筋はいるのでちょっとわかりにくいかも。


ここは焼き菓子系のみ
ショートケーキとかはないです。チーズケーキもないかな。
タルトやスコーンなど。

タルト生地がとっても美味。
優しい繊細な味です。

カフェが素敵。でも日月火のみの営業


オススメ度:★★★★


いい店見つけたら追記しておきます。
2016 4.2追記


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0