SSブログ

クリックポスト少し便利に [ヤフオクメルカリ 郵便他]

クリックポストも700通以上出して
事故なしで優秀。
引き受け時にスキャン漏れが5通あったけど問題なし。


でも、やっぱり量が多いと、
いちいちコピペ、全角変換と不便なのだ。
便利な世の中なのになんでこんな不便なんだろう?


もうちょっと便利にならないかなぁと検索していたら
便利なスクリプト、
ブックマークレットっていうの?)みつけました。
以前クリックポストを導入した頃には
なかったもの。


便利なものをシェアしてくれているブログがあって
助かるなぁ。


新取引ナビ(かんたん取引)から
住所などを読み込むブックマークレット

それをクリックポストへペーストするブックマークレット
(こういうのってヤフオクで用意してほしいよ!)


2段階踏まないといけないけど
今までに比べたら楽です。
コピペの回数が減ったー


今まではサイト上で全角に変換してくれる
ページを使わせてもらっていました。
(スペースの半角も全角に訂正してくれていた)


クリックポストへ入力後全角変換という
スクリプトもあったのですが、
うまく作動しなかったので


全角→半角スクリプトを検索したら
でてきました。
これだと住所部分選択してからスクリクト押さないと
ページごとは変換してくれないけど。
でもこれで結構便利になったなぁ。
(スペースやハイフンの半角や全角にならない)


特に新取引ナビの場合は読み込みできるので楽です。


ただ、商品名は〜様+書籍などと訂正し、
電話番号も読み込むので削除しています。


ブックマークレットって
出品ぽちぽちとか
チェックマークを入れるものとか使っています。


ブックマークに入れておけば
それをクリックするだけで便利になるから重宝しています。

ソフトとかアドオンと違って重くならないのがいいね。


ちなみに一括登録できるグーグルクロームのアプリも
ありましたよ。
エクセルで〜っていうのが考えるのが面倒だったし、
便利なのかなぁ?と保留。



出品ぽちぽちも「かんたん取引」バージョンも
制作されてみたいだから
暇なときにいくつかの送料パターンで
作っておこうと思う。


かんたん取引の出品は送料入力が面倒なんです。
これで便利になりそう。


かんたん取引への強制のカテゴリも増えてきたことだしね。
6月途中からアンテークコレクションで強制にいつの間にか
なってたよ。お知らせもなくひっそりと。


たまには今までより便利になる方法を
探してみるものだなぁ。


そうそ、
落札する立場でクリックポスト、
案外白黒で届くことがほとんどなんです。


たまにインク切れで白黒になっちゃったり、
プリンター壊れてコンビニで白黒で印刷するのですが、
ケチってるなって思われる?なんて考えたのですが、
ちょっと安心した。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0