SSブログ

タラソワ時代の真央ちゃんが一番好き [浅田真央フィギュアスケート]

最近ツイッターでいろんな真央ちゃんの
画像がアップされていた。懐かしい。
久々に見て改めていいなと思ったのは、
黒の仮面舞踏会タンゴかな。タラソワが恋しい。


注★ちょいと今日は毒吐いてるかも。
ローリー好きな人ごめんね。




次シーズンもローリー全部で。
(悲、もーやだって気分)


ローリーでいいのがきてるかもしれないけど
あまり期待しないで待っておこうと思う。


★追記
曲が発表されましたね。
SPとFPで黒と赤のイメージ。
同じ曲で違う編曲?楽器違い?だそうです。

スペインの作曲家ファリャの
「Ritual Dance リチューアルダンス」
「火祭りの踊り」
どこかわからないけど聞いてみた。
今までにない曲で楽しみではある。
とにかく既視感のない振り付けだといいな〜




ローリー片方だけだったらよさを感じるのだけど
全部となるともうお腹いっぱいって感じ。
そういう意見を年季の入った真央ファンの間でも多く
同じことを思うんだな。


ローリーのミューズはコストナーだと思う。
タラソワさんのミューズは真央ちゃん?


ローリーには感謝してるけど
既視感満載で(他の選手も引き受けすぎ)
宝の持ち腐れのようなもったいない気分になる。


円熟味も出てきて、なおかつ軽やかで
スケーティングも進化して、
もっと新しい真央ちゃんが見れそうなのに
見れないストレスっていうの?


全部ローリーに依頼する真央ちゃんもどうかと思うけど、
新しい人を発掘する心の余裕がないのかもしれない。


どっちかは別の振付け師がいいんじゃない?と
ローリーが才能を独り占めしないで、
アドバイスしてくれないかな。


飽きられてしまうのは問題だろう。


関西では舞さん、真央ちゃんのTV出演が
珍しく多くて嬉しかった。


舞さんといるとリラックスしていて、見ている方も
安心できる。


ここ数年は少なくなったが、
アナウンサーとかのインタビューでは
表情が固く、
いらんこと聞くなよ〜と
疑心暗鬼になって見てる方が構えてしまっていた。


番組を見てて思ったのが、
真央ちゃん慎重派なので新しい振付け師はないんだろうな、
しょうがないかと。


でもジェフなら慣れてるのに〜〜〜
こうなったらローリーに殻を破ってもらうしかないか。


真央ちゃんのファンなのでどの真央ちゃんも好き
ではあるけれど、


ラファエルコーチ〜タラソワコーチについていた頃が
一番好きで圧倒的にリピ回数も多い。



キスクラも絵になってたしね。

今でもストイックではあるのだろうけど、
あの頃のピリピリとした空気感とは違うような。


特にタラソワ先生の振り付けが好みであるのもあるけれど
その振り付けの中でも


ラベンダー、鐘、仮面舞踏会、
EXのタンゴ(Por una Cabeza)、カプリース


と好きなのが固まっている。

そしてローリーの中で好きな
幻想と月の光、so deepもこの頃。


最近のよりこの頃のほうが振り付けも好み。
タラソワさんのは一つ一つのポーズが美しいし、
首の動きとか腕から手の先あたりの角度や動きがたまらんのです。



メイクもこの頃は濃いめでよかった。
最近薄いよね。



真央ちゃんは慎重派で自分からは
あまり新しいことは取り入れないイメージだけど
懐は深いと思う。


だれかに勧められたり、向こうから話が来たら
やってみようかなとなるイメージ。


誰か振付け師さん自ら真央ちゃんに
申し出てくれないかな〜なんて。


久美子先生の靴出しも取り入れたりと頑固なのに柔軟。


貪欲にいろんなことを吸収しに
武者修行に行ってみたらいいんじゃないかなとか
できる真央ちゃんにもっともっとって
提案してみたくなる。


だからセンスのいい
プロデューサー的な人がいないものなのかね?
(いるのかもしれないけど)


衣装もな〜
いいけどなんか他にあるんじゃない?って
思うのだ。
やっぱりカナダやロシアのドレスメーカーの方が
センスいいよ。


そして藤色が似合うけど連発はいただけない。
ピンクもね。
似合う色はここぞという時だけがいいと思う。


ファンに恩返しとかほんといいから、
いろんな衣装とか、新しい振付け師さんとか、
できれば最後にタラソワ振り付けで舞って欲しいと思う。
(あくまで私の個人的な意見です)


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0