SSブログ

イソップ ハイアットのアメニティ [ホテルアメニティ]

イソップのアメニティを頂く機会がありました。
(どうもスイートっぽい)


パークハイアット東京のです。
前にも書いたけど、
ここはまた泊まりたいな〜と思う唯一のホテル。
インテリア、景色、バスルームなどなど
とにかく刺激があって素敵なの。
前回は利用しなかったけどプールも利用したい。
(ホスピタリティは帝国ホテル東京が一番です)


最近イソップ好きになったのでうれしい。
私が泊まった頃はモントンブラウンだったよ。


それでは感想を。

イソップアメニティ.JPG


CL シャンプー
ローズマリーの葉、ジュニパーベリー

ミント系とラベンダーの中間ぽい香り。

頭皮まですっきり。

やや泡立ち悪いけど
違うメーカーのシャンプーでプレシャンプーすれば
問題ない。


イソップで2度洗いだとちょい泡立ちにくい。


CL コンディショナー
ベルガモットミント シダーウッドの皮 ラベンダーの茎


ラベンダーとローズマリー?ぽい香り。


シャンプーと香りが若干違う。

シャンプーだけだとやや軋みがちだけど
適度なツルツル感。


イソップの他のシャンプーも使ったけど
(シャンプーはカラー、頭皮用、
コンディショナーは両方カラー)
これはしっとりめで軋みが少ない。


が、乾かすとこれが一番パサつく?
そして広がる。
悪くはないけどカラー用ほどの感動はない。


3つの中ではカラー用が一番仕上がりがいい。
もしかしたらコンディショナーをカラー用にしたら
感想は違うのかもしれない。


そして、イソップの定員さんの話では
どれも同じような香りです!と説明だったが、
どれも微妙に香りが違います。

カラー用が香りも好きだ。
でもCLシャンプーもいいですよ。


参考記事
イソップのシャンプーサンプル感想
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-08-29


パーク バスソルト.JPG


ボディソープ ゼラニウムの香り


ゼラニウムも多少感じるけど
タンジェリンっぽい。
(マンダリンとベルガモットが入ってます)


ゼラニウム苦手ですがこれは大丈夫。
でも単調な香りでなく微妙なブレンドで気持ちいい。


マークアンドヴェブとかみたいな
ブレンドなのにどこか違う。


アヴェダのような強い個性でもなくて、
個性がありつつも主張しない上品な素晴らしい香り。

香りがきつくなく、でも弱くもない。

お風呂から上がって肌に香りはほとんど残りません。


そして洗い上がりが好き。
ボディソープってそこまで差を感じないと思うのですが、
これはいいと感じた。

現品買ってみたい。


洗いあがってから湯船につかったら
肌がスクラブしたみたいにつるつる!

他のボディソープでもツルツルするのありますが、
なんか微妙に感じ方が違った。


乾燥せず、でもしっとり。


リンドボディバーム
ピンクグレープフルーツとオレンジの皮、レモンの皮入り。


オレンジの香りです。
ボディシャンプーも柑橘系ですが
これはかなりオレンジで香りは違います。

オレンジとタンジェリンの違いかな。


結構こっくりしたクリームに近いローション。
かなりしっとりめ。でもべたつかないです。

夏はやや重いが、冬はちょうどよく年中使えると思う。


イソップのマウスウォッシュ
スイートルームだけのアメニティ?

ミントのよくある味かな。
アルコールフリー

アニスも入っているそうです。

手作りでマウスウォッシュ作っているのですが
結構似ています。
天然素材だと全部こんな感じなのね。




入浴剤(こちらだけイソップではない)

スイートルーム専用のバスソルトっぽいです。
ひょえ〜。


ユーア科学 日本製。
1回分50gがガラス瓶でロゴ入り。


ピンクの粉ですが、
お湯に入れると少し白濁する程度。
カオリンが入っているのでそれで濁るのかな。


香り入れたらほとんどしないが
お湯が軽くなって気持ちいい。
なんか違うんです。


成分はいろんなエキスがいっぱい入っています。

ラベンダー精油、よもぎエキス アロエベラエキス
センキュウエキス ハトムギ種子エキス
シソ葉エキス トウキ根エキス
ユズ果実エキスなどなど


同じメーカー、幾つかバスソルト作っているようですが
成分みると全然違って、同じものはない。
こんなにエキスがたくさん入っているのはない。


あったら買いたいのになー


またパークハイアット東京に泊まりに行きたいな〜
引き寄せ本読んでるので引き寄せの実験してみようかな。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0