SSブログ

開運の参考に 安田隆「テキメン!」を読む。 [本]

安田隆さんの「テキメン!」という本を読んだ。


なかなか面白い開運法が載っている。
図書館で借りて読みました。

いくつか気になったところをピックアップ。


★履歴書の写真は瞳孔が開いた状態で撮影すると
100%近く通るそうだ。


なかなかその写真を撮るのが難しいけどね。


中学生の頃毎日鏡にニコって瞳孔開いたような
笑顔で出かけていたことを思い出した。
習慣だったのに高校に入ったらやめていたなぁ。

また復活しようと思う。


★経口補水塩 
水の吸収率水の25倍(スポーツドリンク10倍)
こまめに飲む。飲む点滴と言われている。みずみずしい肌に。


前田京子さんのはちみつ水でいいんじゃないかと。

ひとさじのはちみつ 前田 京子 感想2
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-02-14


★熱があるとき食べたいものは
生命が選んだ食べ物。厄除けになる食べ物なんですって。

嫌なこと、疲れたときに体に悪そうなものでもOK



わたしはプリン、ヨーグルト、ゼリーなどのふるふるしたもの
が思い浮かんだ。
あと桃缶の桃。


プリンはプッチンプリンとかそういうのでいい。
あまり卵分が多い手作り系ではない。


ヨーグルトは砂糖入りの甘めのヨーグルト。
もしくは小岩井の生乳ヨーグルト


★お腹いっぱいでもいい臭いと感じる食べ物は
幸運を呼ぶ「招福」勝負食なんですって。


わたしはこれはレモンかな〜


やっぱりレモンが相性がいいみたい。
レモンのエッセンシャルオイルを香らせて掃除すると
運気上がるし、
レモンを花がないときに玄関に飾っても運気アップを感じます。


あってるのかもね。
ハイレモンというタブレットは旅のお供によく買います。
自然とお守り効果のものを選んでいたということなのかも。


★部屋を片付けたら脳機能アップ


安上がりな脳開発。

良い悪いで判断せず、「悪くないか」「よくないか」で考えてみよう。
(自分でメモしておきながらどういうこと?って今思った)


よくないものはあなたのよくない部分とイコール
これを捨てたらよくない部分を捨てるってことになる。


面白い本なので興味がわいたら是非読んでみてください。
一時期中古でも価格が高騰していたようですが、
今なら安くでamazonにありますよ。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0