SSブログ

ポスパケット今月いっぱいで終了 [ヤフオクメルカリ 郵便他]

ポスパケット 終了との情報を得た。
ちょっとびっくり。


先週久しぶりにポスパケットで発送したら
用紙をいっぱいくれたのは終わるからなの?
郵便局員さん、終わりますよ〜って教えてくれなかったよ。


来月からは個人でもゆうパケットが使えるらしい。

追跡可能で日曜も配達してくれます。
クリックポストも日曜配達してくれてますよね。


特に契約は必要なさそう。


1kg以内で 長辺: 34cm 3辺合計: 60cm

厚み
1cm以下 250円
2cm以下 300円
3cm以下 350円


3cm以下 350円と、レターパックライトより10円安いのか。


こんなに厚みを分ける必要があるのだろうか。
追跡できると言っても
定形外の方が厚みの制限がないので出番なさそう。


ポスパケットと同じようなシールを
郵便局でもらってくるシステム。
これはクリックポストのように印刷しなくていいから便利。


ポスパケットはあまり使っていなかったが、
シールが便利で結構好きだった。


クリックポスト3cm、レターパックライト3cmで送れない時など
3.5cm 1kgまでで便利だった。

最近のポストの口は小さいからとかそういう理由とか
見かけたよ。

3cmになったらクリックポスト3cmが一番いいね。


せめて3.5cmは残しておいて欲しかったなぁ。
このサイズでこの料金だと
クリックポスト一択にますますなってしまうなぁ。


クリックポストはクイックポストって書く落札者様が
たまにいらっしゃる。
そして、よくわかっていないのか、
レターパックを選ばれる方もたまにいる。


普段からヤフオクとかやってないと知名度低そうだね。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0