SSブログ

LAMER THALGO タルゴのアメニティの感想。 [ホテルアメニティ]

庭のホテル東京 のアメニティ。


LAMER by ThalgoJapon
THALGO タルゴ のアメニティも使ったので感想を。


スキンケアも入ってうれしい!
パッケージもかわいいのに、
香りが薄いからかテンションは上がらない不思議なアメニティ。


そこまで高級ホテルじゃなくても
プランで使っているホテルありますよ。



THALGO タルゴ アメニティ.JPG


これ海外ブランドのアメニティにしては
香りが薄いんです。


LA MER はメイド・イン・ジャパンにこだわり、
日本人に合ったフォーミュラだそう。


タルゴでも海外版は違うのかな?


*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



では感想を。
残念ながら高級感はあまりない。
仕方ないか〜ルラボとかと比べたらいけないか。


TJヘアシャンプー

沖縄もずくエキス(ハリ・コシを与えます)
加水分解シルク(髪をなめらかにし、サラっとした手触りへ)
加水分解コラーゲン(光沢ある髪へ)

ラウレル系が入ってないのがよろしい。

きめ細やかなとっても優しい泡。泡立ちはいいほうです。
ほのかな香り。洗浄力は弱め。


TJヘアコンディショナー

水分力が多い感じ。ヌメッとはしない。

沖縄もずくエキス(ハリ・コシを与えます)
米ぬかエキス(髪を保湿し紫外線から髪を保護します)


これがね〜洗っているときは心地よいのだが、
仕上がりがちょい微妙。
しっとりしすぎるの。保湿力抜群。



普段結構パサついているのだけど
しっとり〜櫛通り滑らか〜
でも油分で潤っているのではなく水分で潤っている。



いいのだけどサラサラな髪が好きで、
髪がしっとりの重さに耐えかねるのか髪が扱いにくい。
まとまるけどもうちょっとさらふわがほしい。


似た髪質でほぼシャンプーは同じので大丈夫な
家族にも使ってもらいましたが、
結構仕上がりいい感じとのこと。



イマイチなシャンプーってモワッとぼわっとするシャンプー
が私にとって多いけど、
しっとりしすぎてというこういう感じのシャンプーに
出会ったのは初めて。



翌日髪は柔らかくなります。
悪くもないけど良くもない。
海外ブランドのアメニティの中では一番ダメなほうかな〜
(日本製だからね、海外版タルゴは違うかも)

しっとりはそこまで持続はせず、翌日だんだんと毛先は乾いてきます。


でも1日くらいならいいかな〜って感じです。


ヘアケアは香りがいいけどかなり微香です。
石鹸系?のどこかで香ったような好きな香り。



TJボディシャンプー

せっけん素地の次に
硫酸naがきてるけれどいいと思う。


これも泡立ちよく、きめ細かい泡。
ツルツルのお肌になります。
香りもこちらのほうがやや強めでいいです。
それでもあまり香りません。


TJボディローション

シャンプー類に比べやや香りが強め
さらっと馴染みます。
でも香りは残らないかな。


TJスキンクレンジング  洗顔料

香りも薄めですがいい香り。
しっとりだけどスッキリツルツルになる心地よい使い心地。
泡切れがよかったのでいい。
洗顔料って泡切れがよくないものが多いので
石鹸のほうが好きなのだけどこれはよいよ!


今回のアメニティの中で一番気に入ったのが
クレンジングです。


TJソープ

シャンプーとかと同じ香り。
泡立てると香りは薄い。
脱脂力もおだやかで普通に良いが、
あんまテンションは上がらない。



TJスキンローション
化粧水。香りはほとんどしない。
しっとりめでややとろみがある。


TJスキンミルク
これはやや香りがある。
少しで潤う。油分ではなく水分で潤う感じ。


スキンケアは期待していなかったけど結構よかった。

これだったらスキンケア持っていかなくてもOK!
シャンプーもマイシャンプー持っていくほどではない。


全て日本製。


使用感が良くも悪くも日本製なんだなという感想になる。
無難なんだろう。


中国製とかじゃないからいいけど
だから今までの海外高級アメニティ系とは
違った使用感になってしまうのかな〜


海外処方のほうが個人的に合うこと多いんですよね。


ACCA KAPPAのアメニティも興味があったのだけど、
イタリア製じゃなく中国製だとか。
高級っぽく見せて実は違うという。
それでホテル選ぶのやめたことがあるよ。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0