SSブログ

LE LABO ベルガモット22 アメニティ 感想、使用感。 [ホテルアメニティ]

LE LABO ルラボ のアメニティはローズが多いのですが、
ベルガモット22 BERGAMOTE 22も存在します。


韓国のパークハイアットで使われています。
ほかは不明。


LE LABO ベルガモット22.JPG



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。




ベルガモットの香りが好きなので
すごく楽しみ、期待して使ったのですが、
あれ?ベルガモットぽくない。


ベルガモットと言われたらそれ以外形容し難いのでそうなのかな
って思うのですが、エッセンシャルオイルをイメージしてると
全然違う。


柑橘系って感じでもちょっとなくて、トイレの芳香剤系?
(家族はそんなことないって言ってた)


これまで使った3種(ローズ、テュベルーズ、ベルガモット)
の中で一番普通でユニセックスな香り。
あまり個性は感じられませんが、男性にも女性にも好まれそう。


わたしは
NY限定のTUBEREUSE (テュベルーズ 月下香)が結構好きで。
2番目がローズ
3番目がベルガモットが好きかな。


でも段々ローズが一番人気で無難な気がしてきた。


家族はローズが一番らしい。
2番目はベルガモット、
3番目がTUBEREUSE  って言ってます。


シャンプーもコンディショナーもボディーソープも
ローズ TUBEREUSE  に比べ香りが薄く感じます。


ボディローションもシャンプー類ほどではないですが
香りが薄いような気がする。


一応翌日の髪にも香りが残りますが、他に比べ香りは薄い。


使用感は香りが変わっても同じ感じです。
髪も扱いやすいですよ!



ベルガモットもいいのだけど、
あんまりテンションが上がんないんですよね。
なんでかな〜


期待が大きすぎただけにこういう感想に
なってしまったのかもしれません。


使用感は香りによって違うとかはない。
どれも一緒に感じました。



LE LABOのアメニティシャンプー最高!
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-08-04


LE LABO ROSE 31 アメニティの感想
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-08-24


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0