SSブログ

お気に入り 韓国フェイスマスク その1:イニスフリー SKINFOOD [スキンケアコスメ]

冬はどうしても手作り化粧水だけでは
潤わないことがある。
そして乾燥からくるニキビができるのだ。


なんでだろうね。
いつもと同じでオイルとか、クリームもつけてるのに。


季節の変わり目は
スキンケアちょっと変えたほうがいいかもしれない。


だから、
手軽なフェイスパックを週1、2回使ってます。
そうすると復活します。不思議と。


フェイスパックは旅行先にも化粧水を持っていく代わりに
入れています。
リラックスもできるし、
使い終わったら捨てられるから荷物が減る。


今まで使ったことのあるフェイスパック
で覚えているのは


Dermal ダーマル
VANEDO
ハンミ Q10フェイスマスク(これだけ個別包装じゃない)
Mijin-Care
どれも大差ないです。リピしたものもあるけれど。


韓国じゃないけれど
ミノン / アミノモイスト のパックは
付録についていて結構気に入りました。
かなり好き。
でもコスパ悪いんだよな〜


今回新しく買ってみたのがどれもよかったので
2回に分けて紹介します。


まだ使っていない種類もあるのだけど
いつ使い終わるかわからないから早く紹介しようと思って。
感想書いてないところは使ったら追記しますね。


まずは今日は自然派の2つ。


イニスフリー innisfree


イニスフリー パック.JPG


一応自然な材料を絞ったエキスが入ってるとか。


バラ 滑らかツヤ
さっぱり系。
ちょっとだけ口元などピリピリしたけど
問題ない。
天然のローズの香り。ここが嬉しい!



お米 透明なお肌

白く濁るタイプの乳液タイプ
いい香りでしっとり。
化粧水で拭き取らないとべたつく。
けどたまにはいいよ。リッチな気分。


乳液タイプのパックはルルルン ONE フェイスパック
を使ったことありますが、それよりも好みかな。


マカヌハニー保湿

甘いはちみつの香り。心地よい。
適度なしっとり。


キウイ 保湿

白い乳液タイプでしっとり、夏にはあまり向かないかな。
香りはキウイっぽくはない。


アロエ 水分

べたつかず適度なしっとり感。
香りも良い。好き!


シアバター 保湿


アサイベリー  透明なお肌

白い乳液タイプだけど適度なしっとり感。
少しベリーの香りで心地よい。
結構好き。


キューリ 水分補給

キュウリの香りはほのかでいい香り。
さっぱりです。


おすすめ度:★★★★


SKINFOOD


SKINFOOD.JPG


こちらも自然な植物エキス配合なんですよね。


ここのは多分フェイスマスクが流行る前から
レモンを何度か買って好きでした。
あんまり潤わないけどさっぱりして心地いいいのだ。


イニスフリーより柔らかなシート。


ブルーベリー

全然ブルーベリーの香りがしない。
さっぱりめ。なんかよくわからないけどまぁよい。


黒豆

白濁タイプ
甘いふしぎな香りでかなりしっとり。
夏に使ったので後で化粧水で拭き取りました。


人参

香りが朝鮮人参で効きそう。
これが結構適度なしっとり感でよろしい。
夏に使ったけどべたつかず気に入りました。
ブルーベリーよりわかりやすく良さを感じた!


おすすめ度:★★★★


今回使ってみて、なんとなくイニスフリーと
SKINFOODって好きだな〜って感想。
どちらも自然派だからか?パッケージとか好みだし。


今まで買ったものとそんなに使用感変わりはしないのだけど
どちらもなんとなく好きなブランド?です。
特に香りが自然なところかな。リピすると思う。
微妙な差がお気に入りになるかの違いかな。


韓国のパックって優秀ですね。
価格の割に品質や効果が素晴らしい。


豆知識
韓国の化粧品の使用期限とかの判別方法に。


まで=까지(発音:カジ)
製造=제조(発音:ジェジョ)


小さく四角で囲ったマークもあったりします。

12M 開封後1年
6M 開封後半年



関連記事
ルルルン ONE フェイスパック
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-04-03


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0