SSブログ

ブルガリ オ パフメ オーテブルーのアメニティ感想 [ホテルアメニティ]

ブルガリ オパフメ オーテブルー
のアメニティも使ってみました。


ブルガリ オ パフメ オーテブルー アメニティ.JPG


緑色のオ・パフメ オーテヴェールとの違いが
表現しにくい。


一応調べたところ、緑色のは緑茶ベース。
柑橘系。

<トップ> ベルガモット レモン
マンダリン・オレンジ カルダモン
コリアンダー オレンジブロッサム


<ミドル> すずらん ブルガリアン・ローズ

<ラスト> 緑茶 シダー サンダルウッド プレシャス・ウッド ムスク
アンバー



今回の青いのは青茶(ウーロン茶)ベースだそうです。


<トップ> ラベンダー シソリーフ

<ミドル> 烏龍茶 バイオレット

<ラスト> アイリスとムスク



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



*シャンプー
*コンディショナー

オーテヴェールと使用感は大差ないです。
多分こういうのって普通同じだよね〜


ただ、気のせいかもしれないけど、
洗ってから乾かした時点ではもわっとしていた。


翌日は落ち着いてすごくいい感じ。
香りもほのかに残ってます。
仕上がりがいいのは同じだけど翌日にならないと
よさがわからなかった。



*ボディウォッシュ

やや泡立ちが悪いかな。


*ボディミルク

適度な香りで、適度な質感で好き。


*ソープ

〜追記〜
温存しすぎて、タンスの肥やしになってたので
使いはじめたら香りが薄くなってたー
せいぜい2年程度で使わないとダメだね。


香りは緑の緑茶ベースの方がシトラス系で好きでした。

今回の青の烏龍茶ベースは緑と似ているけど
香りがやっぱり全然違う。
緑に比べると、爽やかなんだけど華やかさも加わったような。
(フローラルというより青臭さのあるお花の香りが加わった感じ)


そこまで変わらないし、いいんだけどこっちの方が人を選ぶような。
ちょっと難しい香りで上級者向け?
人とかぶることがなさそうでいいかもしれない。


あとからはまるかもしれないし、
高級感はあるんだけど緑の方ほどの感動はなかったです。
でもブルガリのアメニティ上品で好きだな〜
緑も青もユニセックスな香りです。


白の白茶ベースのオーデブランもあるのでまた使ったら感想upしますね。


関連記事
ブルガリ アメニティは高級な香り オ・パフメ オーテヴェール
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-11-20


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0