SSブログ

真央ちゃんが一番でした。 [浅田真央フィギュアスケート]

全日本が終わった。
今日もだらだらと長くなっております。


結果はあれですが、わたしにはそれでも
真央ちゃんが一番でした。
他の人たちと差がありすぎて、異次元でしたね。


他の人の演技を見る気がしない。


わかる人がわかればいいよ。
ファンの贔屓目じゃないと自分では思っている。



真央ちゃん、今季終了になるのかな。

ツイッターちらっと見ただけなんだけど、
引退したらとかなんとかごちゃごちゃ言われてるの?
ほんと大きなお世話なんですけど。


あと、特別扱いとかサポートとか記事でてますが、
印象操作?


(本来12位になるほど悪くはなかったし、
周りに点数出しすぎだと思うけど)


サポートなんてしてもらったことあったっけ?
邪魔されてただけでしょ。


このプログラム難しいね。点に結びつかないし。
ノーミスを見てみたいけど
縁起悪いし持ち越しはしないほうがいいんじゃないかな〜
これ、ジャッジにはわかんないんじゃない?


新しいのも見たい。できればタラソワさん・・・
(シュニトケも完成されなかった記憶が。違いましたっけ?
あのシーズンは今でも辛くて見返せない。)


全日本、ざっと振り返り。


SP

真央ちゃん3Aが抜けて1Aになっちゃったけど
それ以外は別格なわけで。


ステップ レベル3

大輔氏、こんなに難しいステップを踏めるのは、
他にコストナーと鈴木明子くらいだと新聞に載ってます。


こういうことをちゃんと詳しくない視聴者にも
伝わるようにA川さんには解説して欲しいの。
そういう風に解説したらダメだとお達しでもあるの??


簡単なステップでレベルとった方が点が出るという
おかしなことになってます。


PCSが低いな〜
女子だけジャンプと連動?ふざけんな!


点数、周りと比べると出なかったなーって思う。
なんのためのPCSなんですか?


さぞ、真央がノーミスしたら点出してくれるんでしょうね?
(成功しても真央ちゃんのPCS伸びにくいんだけど)


連盟が引退勧告しているような採点に感じたのは
わたしだけでしょうか。
よくもまぁ、これだけ貢献してきた人に
こんな採点ができるものですね。
今までどんだけ潤ったんだよ!


だって今回3A決まってても70超えたくらいじゃない?
周りと比べるといつも真央ちゃん独自のジャッジ基準でもあるのかと
思うのでありまして。


あとかなちゃんもプッシュ外されたのか
点でないね。なんか露骨〜
フリーはよかったね。引退しちゃうの?


タラソワさんが、きれいだから、ミーシンところ行って
ジャンプ直したらとか解説で心配されていた。
私もそう思う。まだまだできるのにな。


真央ちゃんだけではなくて
点数取るにはコーチも影響する??
それもおかしな話だけど。
ま、連盟が上げたい選手には盛る印象でしたわ。


FP

ツイッターのフォロワーさんの声では
真央ちゃん終わったら帰った人もちらほら。
最終グループは盛り上がってなくてこんなの
はじめてだそう。ま、わかる。


大輔真央インタビューでどちらも泣きそうでこらえてて
こちらが泣きそうだ。


3A果敢に挑戦してくれました。
(ダウングレードでした。URでもいいよね)


あの〜これを試合で入れることの難しさをもっと
わかった方がいいと思う。
TVでもっといえよー


1、2年入れていたリーザも今は入れられていない。
それを10年以上も入れ続けるすごさ。貴重さ。
復帰した後も入れているのよ。


6分間練習ではいいの決まってたので残念。


点数はあれですけど、
怪我明けなのに、ソチと同じ構成の最高難度なんですよ。
というか現役選手たちのなかでの最高難度なんじゃない?
決められるかどうか別にしても。


レベルを落としたりといろいろ出来るでしょうが、
そんなことをしてまでは復帰したくなかったのだろう。


(舞さんが試合後のニュースで、
フリー、飛ばずに手堅くまとめて
ベテランの滑り見せればいいんじゃない?というようなこと言ったら
だからこそ3A飛ばないといけないと真央ちゃん。)


3F-3Lo飛んでくれた。
両方刺さってしまったけどいいんだ今は。

(やっぱフリップは大丈夫な気がしますよ。)



あの〜真央ファンやフィギュアスケートに詳しい方なら
わかってると思うけど、3-3にも種類、難度があるのですよ。


ループ好きだし、
認定されなくても挑戦してくれているのが
うれしい。


ルッツ リアルルッツです。
ようやく矯正完了。もう涙が・・・
エラーなし。加点付き

これが結構3-3と同じで嬉しい。


2A3Tも入って。
決まらないことが多かったからね。


3連が抜けたのが痛いなー
これ復帰後ほとんど決まってないよね。
何か理由があるのかな〜


舞さんが練習では通しでもノーミスが多くなってるって
ニュースで言ってたからな〜


ステップようやくレベル4加点満点
(でも真央ちゃんだけじゃなくて・・・)


なんかとっても良くなっていて、もう少し滑り込めば
もっとすごいものが観れたのだろうな。


見た目と点数の開きが大きい。
確かにジャンプ決まらなかったり、回転不足もあったりして
減点されてしまっているけど(全員に同じ基準で採点して!)
それ以上に滑りや魅せる演技が別格すぎて。


ジャンプ決まらなくてもいいんじゃない?などと
感じるスケーターがいただろうか。
それほどジャンプの失敗さえ霞むのです。


PCSでもっと点をもらってしかるべきだと思うし、
それがPCS本来の役割じゃないの?


ようやくベテランになったらもらえるはずのPCSまで
奪われて・・・


今まで散々いちゃもんつけられたのに、
今の若手はスルーで点出すんですか。


FU ZA KE RU NA


もういいよ。点数では計れない素晴らしさってものが
なんかおかしな採点を浮き彫りにするだけだ。


ちゃんと数年前くらいにPCSが機能してれば
ここまで順位落ちてないと思うのですが。
(日本だけに限らず女子は特に若手にポンポン点出す!)


来年に向けてゆっくり体休めて、準備して
万全にしていけていいと思う。


全日本で結果(点数)だけ見るとあれだけど
ジャンプもいろいろ戻りつつあるんだなと
私は感じたけどな。

覇気も戻ってきてうれしかった。


あとは膝。本人治ったと言ってるけど、
まだかばってるような気もせんではない。


結果オーライってことで。そういうことでいいんじゃない?
枠取りに散々貢献してきたもんね。

さとこちゃんやしょーまのスケジュール見てると
これでよかったのじゃないかと。
詰めすぎで心配。

最後に笑うのは真央ちゃんて信じてるんだー。


多分真央ちゃんのこと真央ちゃん以上に
真央ならできるって、ファンは信じていると思う。
だって伸びしろがあるのだもん。



グランプリシリーズの枠どうなるの?
これゆづも全日本予選から?
ゆづと真央ちゃん両方だと会場とか混乱するから
何か特例作りそうね。連盟って・・・


THE ICEはお休みでいいよ。我慢する。
やるにしても名古屋だけでいいと思うなー



ロシア選手権もなんかすごいことに。
見ごたえあるね〜


ザギトワちゃん!
高難度、つなぎだらけでも失敗する気がない安定した軽いジャンプ。
(ごめんよ、それでも真央ちゃんの時ほどの感動はなかった)


ザギトワちゃんでさえセカンドループは認定されないのか。
女子のセカンドループは認定する気ないの??


完璧な真央ちゃんくらいしか、
今のロシア女子に対抗できないと本気で思ったりしてます。
各国金メダルのためには完全復活されたら困るでしょう。


ちょっと気になったのが、スポーツニュースでの
さんまさんのコメント。
はじめ出るつもりなかったのが、頼み込まれて責任感で
出てくれることになったんでしょ。という内容。



確かに真央ちゃんが出るのに直前特集とか
なかったよね。


舞さんの直前のニュースのお話とか聞いていると
そんな感じではなくて、さんまさんの勘違いかもしれないけど、


もし本当にそうならば、
それでこの点数、この仕打ちですか??
ありえそうなあたりがね。


長年の功績、芸術性をたたえた採点をしてもいいと思う。
甘くしろとは言わないがここぞとばかり下げるのはいかがなものか。

バカにしている。今にはじまったことじゃないけれど。



一応試合は録画するけれど、
私のフィギュアスケートのシーズンも終わった。


運気UPでパワー貯めるんだー
それをここぞというときに真央ちゃんのために
応援して役立てるの。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0