SSブログ

着回しの参考に:K.K closet Autumn-Winter 菊池 京子 [本]

K.K closet Autumn-Winter
菊池 京子

を読んでみた。


K.K closet Autumn-Winter 菊池 京子.JPG



菊池京子さんの本は何冊か読んでいる。
センスがいいんですよね。
スタイリッシュで上品で大人っぽく、たまに可愛いのもあったり。


ちょっと記憶がないのだけど、
この本が今までで一番よかった気がする。
(参考にできそうという点で)


ファッション関連の本て出ていますが、
参考にならない、最先端すぎる、
自分にはあまり合わないというのが多い。


大草直子さんはちょっと好みと違って、
ほか、名前忘れちゃった人もちょっと難しいな〜
モデルさんのもあんま参考にならなくてね。


菊池京子さん、数少ない服の着回しでも、
またこれ着てるというイメージに全くならないのが
さすがだと思った。


ボーダーシャツなんてまたかってなりそうなのに。


ものを少なくということで服も少なくすると、
また同じ服って感じが出てしまう。
多かったら着回しできたわけでもないけど。


菊池さんの服は
色がベージュ、グレー、黒、白、紺がほとんどで
たまにさし色の赤、ブルー、からし色等使っているし、
ストール、バッグ(これも幾つか色がある)、靴だけでこんなにも
変化がつけられるのだなぁと参考になる。


靴はコンバースのコーディネートが結構多いですね。
コンバースなのにカジュアルすぎないの。


覚えきれないし、
何度も見て自分でも着回せることができるようになりたい。


ただね〜、スタイルがいい人の前提のような
スタイリングという点が否めない。


体型カバーとかそういうのは考慮されてません。
体型維持が必須です。
それさえできれば数少ない服でずっとおしゃれに着回せそうです。


これ春夏バージョンの本も出ているのだけど、
秋冬以上に体型に左右されそうだよね。


ま、スタイルが良ければこのような本買わなくても
シャツにジーンズで決まっちゃいますけどね。


結局体型なんとかするほうがものを少なくするにも
おしゃれに着こなすにも早いんじゃないだろうかという
結論に達した。


でもこういう風にすればいいのかっていう参考になりましたよ。
センスを磨くという点で役に立つと思う。


青山の洋菓子 クドウのシュークリームが美味しいと
この本に書かれていた。
中がずっしりで皮も硬すぎず柔らかすぎずなんだって。
食べてみたいな〜

青山によく行っていたのに知らなかった・・・
でも28年に閉店とのこと。青山以外にもお店はあるそうだけど。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0