SSブログ

ブルガリ オ・パフメ オーテルージュ アメニティ [ホテルアメニティ]

ブルガリ アメニティ 
オ・パフメ オーテルージュ


赤の蓋のブルガリは扱い少ないですよね。
一度廃盤になったそうで
リニューアル後は香りが変わってムスクがきついという情報も。
全くムスクきつくなかったですよ
初めのを知らないからなんとも言えないけど。


2016秋にオープンした
熱海 ひらまつ ホテルズ アンド リゾーツ 熱海
THE HIRAMSTSU HOTEL & RESORTS ATAMI

でアメニティとして置かれています。


ブルガリ オ・パフメ オーテルージュ アメニティ.JPG


他にも幾つかはあるでしょうが、
調べたところ、
三井ガーデンホテル銀座
ホテルグランヴィア岡山
ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京
のいいお部屋のアメニティになってます。


エミレーツ航空 ファーストビジネスクラスの
アメニティでもありましたが、
リニューアルして今は黒シリーズになってます。



<トップ> ピンクペッパー ベルガモット オレンジ

<ミドル> ルイボス・ティー フィグ(いちじく)

<ラスト> ウォールナッツ(クルミ) ムスク レジン(樹脂)


緑、青、白と使ってきて
緑が一番好きだったけど、
ボトルから匂うだけならば、
この赤が一番好きかもな〜。
なのに使ってみたら印象が違うんです。


そして、緑、青、白はベースが似てるけど
赤はちょっと違うんです。
少しだけ緑、青、白の香りと似ているところもあります。


あ、ルイボスティの香りはしませんよ。
好きなのは樹脂の匂いかも。
ほかのに比べ少し甘めな香り。



でもきっと香水はちょっと違うんだろうな〜


*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。




•シャンプー

思った以上に香りがきつい。

そして、複雑な香り。


•コンディショナー


シャンプーより樹脂特有の甘さが際立つ。
樹脂の香り好きなんだけどここまできついと
ちょっと。。。


新しくて開封したてだからなのだろうか?
香りが飛んだらもうちょっとましになるかな。


翌日もほのかに甘い香りが残ってました。



仕上がりは他のブルガリと一緒で
安定の扱いやすさ。


•シャワージェル

こちらも香りがきつめ。

ツルツルの肌に。


•ボディミルク


ボトルを嗅いだ香りとつけてみた香りは少し違う。
香りが変化していきます。


これも手につけただけではわからなかったけど、
体につけてみると香りがきつく感じる。
シャンプーとかの中ではボディミルクがまだ香りの
きつさはましで、一番好き。



他のブルガリ オ・パフメと違って
少し甘めなので秋冬に使いたいかな。



•ソープ

また使ったら追記しておきます。


ボトルから匂いを嗅いだ時と
使ってみた時の感想が違ったのが意外。


ボトルからだけでボディミルク少し試す程度だった時は
この赤が一番好きかもと思ったんです。


なのに、実際使ってみると以外にも香りがきつい。
いったいどういうことなんでしょう。


THANN(AW)も使い始めはきつい、だめかもと思ったけど
今は結構好きだし、香りがもうちょっと飛んでくれれば
気にならないかもしれない。


追記★
半年くらい経ったらだいぶ香りが穏やかに変化してました。
これだったら大丈夫!


今のところお気に入り度は
1位 緑 
2位 白 
3位 青 もしくは赤 
の順番かな。



黒のブルガリのエミレーツ航空 のアメニティもあるので
また感想書きますね。



関連記事
ブルガリ アメニティは高級な香り オ・パフメ オーテヴェール
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-11-20

ブルガリ オ パフメ オーテブルーのアメニティ感想
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-12-12

ブルガリ オ パフメ オーデブランのアメニティ
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-01-19


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0