SSブログ

AFTER season2 壊れる絆 アナ・トッド 読み終わった [小説 マンガ]

AFTER season2 壊れる絆 全4巻

ようやく出たafterの続きです。

4冊あるけど薄いのですぐ読めちゃいます。
4冊読んでも小説の中では時間はあまり進んでいない。
1、2ヶ月?
その割に事件が盛りだくさん。


after we colidid

after we fall

after ever happy

before(ハーディン目線で書かれたもの)

まで刊行されている。


season2 はafter we colidid のようだ。
先は長い・・・


大したネタバレないと思いますが、
気になる方はここでおやめ下さいね。





スポンサードリンク











1巻目

ハーディンの電子書籍のプレゼントがいいね。

2巻目

テッサ母乗り込んで修羅場


テッサ母が何でシーツのこととかゴムのこととか
詳しく知っていたのか謎。
(何か陰謀の香りが・・・)


テッサそんなに詳しく話さないと思うんだけど。

テッサ話したの?テッサも疑問に思ってないんだけど何で?

あの母親にはいくら何でもテッサ話さないと思うけどな〜
話す時間もなかったよね?
テッサ父の話をノアに聞いて喧嘩して出てきてすぐだったから。
テッサ父もまた出てくるかな?

ハーディン以外意外に思ってないのが不思議。

ハーディン母トリッシュがいい人でよかった〜



最後ハーディン、あんなことがあった後なんだから
ちょっとと言ったらすぐ帰ってこいよ!
私はここに腹が立った!


そうでなくてもこのフラクタルハウスですぐ帰ってくるとか言って
帰ってこないからテッサがゲームとかして
事態をややこしくしていることが多いのに。



大晦日に何もわざわざダン妹に謝ったりしなくても。


勘違いするテッサの気持ちもわからなくはない。
見知らぬブロンド男にあてつけでキスとか相当
頭回ってないね。ハーディン信じきれてないってことかな。



ま、どっちもどっちだなぁと思ったよ。
このままこんな繰り返しをされるんだろうか、この話は。
ちょっといい風に進展したらこれだもんな〜


3巻目

相変わらず仲直りしてラブラブになって
また勘違い、被害妄想からこじれての繰り返しか。


ラブラブなシーンは幸せなんだけど、
(暖房故障して修理の人くる数分で・・・とか)
いい加減進歩してほしいというか、時系列さっさと進んで
さらっと行ってほしい。

クリスチャンの子供スミスがかわいいです。
スミスとハーディンの仲もいいね。
でもスミスとの会話、
「テッサにテッサとは結婚するつもりはない」と聞かれてしまいます。


テッサ辛いね〜


テッサの寝言「ゼット」にショックを受けて不安になって
飲みに出かけてしまうハーディン。



初めの頃はテッサ目線で読むことが多かったけど
最近ハーディン寄りです。


ハーディンもテッサのために身を引こうと苦しみます。

なのにテッサはトレヴァー(クリスチャン会社の財務担当)
みたいな人ではなくゼットを選びそうになっています。


ハーディン、それであきらめて手放すことができなくなって。


テッサ、ゼットはないだろう。
いくら苦しんだからって9日やそこらで早くない?
2巻のあてつけkissとはぜんぜん違う。


途中ゼットいいなとか思ったこともありますが、
ハーディンから連絡なかったからといって、
ここに行くかー。


彼女がいると知っても期待させて、
またお家へ行くなんてサイテー。
着替えもボクサーパンツとスエット間違って取ったなら交換しようよ。
履く神経が理解できないわ。


なんて女だって思っちまったよ。
テッサ株急降下ですよ。
こんな無神経な女だったっけ?


いい加減それぞれ誤解が多いというのがわかっているんだから
とりあえず話合うということをしろよとイライラ。


最後ハーディン、ゼットの家にテッサを迎えに行き、
怪我しないようにテッサ、ハーディンと帰ることを選択。


キンバリー(クリスチャン秘書でパートナー)に
パーティへハーディンやってきたはじめの様子を見られているし、
クリスチャンにも気づかれているだろうし、
ランドンはハーディンが飲みに行った理由を知っているし、
悩んでいるのも知っているので
ハーディンも苦しんでいたということがテッサに伝わればいいな。


4巻


ゼットとキスしたことハーディンに打ち明けます。
私の記憶違いかな?
図書館で借りて読んでるので手元にないからわからないけど


キスだけだったっけ?
結構きわどいことしてたような。
相手ハーディンと勘違いしてるのかな?


逆の立場だったらショックだっただろうとテッサが
やっと気がつくんだけど。

ハーディンに戻るからまぁ、テッサのこと許すよ。


ハーディン、顔のピアス取ったり
デートに誘ったり努力してるね。
(ピアスはそうしようと思ってたらしいけど)


ゼットが思ってたよりもちょっと嫌な奴だった。

ゼットを殴って怪我させて大学にも被害を出したため
ハーディン退学です。


ランドンがハーディンの恋のアドバイザーなのに
ランドンニューヨークの大学へ転学。
電話でも相談できるからいいか。


テッサ、シアトルへ行くことまだ話していないし、

ハーディンはイギリスへ一緒に来てほしそうだし、
テッサの愛を表現するのに
背中にタトゥ入れるけど結婚はまだ考えられなさそうだし、
またまた問題多そう。


ハーディンのお仕事って、小説家?
テッサに仕事用バインダープレゼントされた時、
中を見て欲しくないって言ったし。
でも小説家だったらテッサに読んで欲しいと思うかな?


最後、テッサの父親がでてきて終わりです。
この父親がまた問題作ってくれちゃうのかな。
いろいろビューティフル・ディザスター の設定と似てるなぁ。


続きはいつ出るのかな〜




AFTER アナ・トッド 読み終わりました。
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-07-09

ビューティフル・ディザスター ウォーキング・ディザスター感想
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-03-26


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0