SSブログ

バブ 和漢ごこち 月桂樹の香り [入浴剤]

月見草の香りを使ってから半年以上経過しているので
香りをあまり覚えておらず、違いがわからない。


前回の記事は

バブ 和漢ごこち 月見草の香り ほっこりして気持ちいい。
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2015-08-31



和漢ごこちがいつのまにかリニューアルで

有効成分「芒硝(ぼうしょう)」を従来品の約2倍配合

なんだって〜。
全然わかんなかった。
パッケージもよく見ないとわからない程度の変更。
下の方のデザインが少しだけ変わってます。


IMG_6101.JPG


月桂樹の香りははじめて。
リニューアル前は使ったことがない。
多分香りは変わってなさそう。


ちょっとだけ薬湯っぽいかな。
箱で買うとなると月見草の香りを買うと思いますが、
私はこれはこれで好きですよ。


家族は漢方って感じと言ってます。

でも香りは薄めです。


若草色のお湯とのことです。
少し青みのかかった薄いグリーンのお湯です。
普通のバブと違って色も上品で薄めなのも好き。


バブ 和漢ごこち ってどちらも好きだなぁ。
普通のバブと違うところは大きめのつぶつぶが入っています。


バブ メディケイティッドも一度使ったことあって、
大きくて泡も強かったけど、香りが普通な時点でリピなし。
いいんだけどコスパ悪いんだな。


バブ エピュール はお試しで2回使った。
あれもすごくいい。
バブ メディケイティッドよりいい!
和漢ごこちよりも温まるし、
わりと長い時間持続するクリーミーな細かい泡が好き。


浴槽の釜の掃除がうまくできていなかったのか、
最後の方水垢が出てきて、炭酸すごかったんだーとびっくりしましたよ。


香りも天然アロマ系でいいんだけど
どっちが好きかと言われたら香りでほっとする
和漢ごこちかな。


効能はエピュールのほうが断然感じるけれどね。
月見草のリニューアルも今度試してみる。


でもね、最近の一押しはアルソアの入浴剤です!

アルソア 入浴剤 プリシーノ バスパウダー
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-03-10


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0