SSブログ

ペパロニピザ を作ってみた! [レシピ]

J.D.ロブ「イヴ&ローク」を読んでいたら
イヴの好物でよく出てくるペパロニピザ。


サラミが乗ったピザです。
昔は冷凍食品のピザであった気がするんだけど
今はない。


なので久しぶりにピザを作ってみた。


ペパロニピザ.JPG


自宅でピザを作る時は具は少なめが美味しい。
多くするとなんかおいしくない。


具が少なめだと焼きすぎになるので温度を下げて
焼き時間を短くと調節。


生地は
MOCO'Sキッチンのレシピをいつも使ってます。
案外簡単です。
問題あるかもしれないので検索してくださいね。


具は

伊藤ハム 吟生 生サラミ スライス

サラミは安いのはダメですね。
ある程度高くないとまずい。


ピーマン

しめじなどきのこを載せることも。


ピザ用ソースも手作り。
適当にアレンジ。あくまで目安です。
ピザトーストにも使えます。


適当に作ったら塩辛い時がありました。
一応味見してください。


ケチャップ 大 3
マヨネーズ 小 1
しょうゆ 小1
チューブにんにく少々
岩塩 乾燥ハーブ 胡椒 適量


ケチャップはここ最近はずっとiherbのオーガニックでしたが、

ナポリタンやピザには酸っぱく感じるので
そういう時はデルモンテを使ってます。


過去、ハインツ、カゴメも買ってましたが、
デルモンテが昔から好きです。

なかなかおいしくてお気に入り。


もちろんピザ用チーズをのせて焼いてください。

あとは、半分は違う具材にするのもいい。


最近気に入っているのは
ピザ用ソースは塗らず、
セブンイレブンのお惣菜の明太ポテトサラダ。


明太子味ポテトサラダの味って
なかなか自分ではピザ屋のようにいかなくて、
レトルトを使ってます。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク







トラックバック(0) 

トラックバック 0