SSブログ

コナンのマスキングテープもらうため 買った漫画 「執事たちの沈黙 」 [小説 マンガ]

小学館のマスキングテープ(コナンとドラえもんで9種かな)
がもらえるフェアが
一部書店で開催されていて、
近くの書店も入っていた。


こういうフェアは対象商品なるものがあります。
コナンは新刊以外は対象だった。
今から揃える人はいいですね。

対象書籍で評判がよさげだった本を買ってみた。
(店舗によって対象書籍違うようです)


執事たちの沈黙 桜田雛 1~4巻
5巻は1/26に出るそうだ。


執事たちの沈黙.JPG


この作者さんはじめてです。


帯に声優の浪川大輔氏や吉野裕行氏などが
推薦コメントを書いている。


まぁ、思ったよりよかったよ。
上から目線でごめんなさい。


ちょっとこれ少女コミックですか?大丈夫なの?という
描写があるのが気になります。
大人でも嫌がる人いると思う。

最近の少女漫画は大人のコミックより過激な・・・


そして各巻読みきりがあるんですが、
これまた少女コミックで大丈夫なの?という
話が多く、正直いらないよ〜
せっかく本編がおもしろいのに後味悪いというか。


小学館の編集はこれでいいのかね?
もうちょっと露骨ではないものを目指して欲しい。
(個人的に少女漫画にエロは必要ないと思う)


いろいろとぼかす程度の方が
この漫画の良さが際立ったと思うんだけどな〜
露骨なのは二次創作に任せるのがいいよ。


ネタバレしたらおもしろくなくなるのであまり言えませんが、
王道ではあるのかもしれないけど思ってたのと違ってました。
想像と違ってて意外性があった。


執事かっこいい。
そして天然お嬢様に翻弄される姿が可愛い。
と言葉にするとありがちだけど、設定や流れは今までに
あまりないような気がします。


少女コミックなのに、
主人公の女の子ではなく執事の心情の変化がツボ。


ときめきやキュンキュンとはちょっと違うけど
なんかよい。執事がね。
スーツ姿が素敵だし私生活とのギャップも良い。


けどこれ以上話を展開しようとすると、
バカっぽいコミカル路線は崩れてしまうだろうし、
女の子側が大人にならないとなぁと思う。


コミカルなところがいいわけで、
シリアスに急にしても良さがなくなりそうで、
あまり引き伸ばさないほうがいいのではないかなとも思う。



この作者男性の絵はいいのだけど、
女性の絵がいまいち好みじゃないのが残念だったりする。


アニメにしても作り方によってはいい感じになりそう。
まだ4巻だけど・・・
実写に手を出されそうな話かな〜


せっかく面白いんだけど、小学生には読ませたくないな〜
高校生あたりから読むのがいいかと。



そして肝心の小学館のマスキングテープ


銀のパッケージに入っていて中がわからないのだけど、
ツイッターで番号でわかると書いてる方がいて。
メルカリの出品されている商品で番号がわかって・・・


片面に真ん中あたりに番号が印刷されてます。


奇数がコナン、偶数がドラえもんです。
安室赤井は5番です。
9番はシークレットでコナンの犯人です。


正直どれが来ても可愛いので良かったのですが、
ダブりは嫌だな〜と思ってました。


安室赤井の5番、怪盗キッドの7番、
ドラえもんの8番が選べればいいなと。


が、小さいBOXで口が小さくて少し取り出して
選べた範囲で5番はあったんだけどほかはなくて・・・
ダブらないようにしたはずが5番だぶっちゃいました。
ま、いいけど。


小学館マスキングテープ.JPG


少し幅が広めのマスキングテープです。
メーターは短めな気がします。とってもかわいいですよ。


1月に入ってから知ったのだけど、12月からやってるそうで、、、
なくなっている店舗もあるかもです。


小コレ! 小学館オールコミックフェア2017-2018
です。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク