SSブログ

サクセス スムースウォッシュ シャンプー感想 [ヘアケア]

サクセス 薬用シャンプー スムースウォッシュ
リンスインシャンプー [医薬部外品]


花王さんからサンプルいただいたので
女ですが、使ってみた。

サンプルなのに50mlと大きめサイズ。


昔サクセスの養毛剤も使ってました。
効果わからなかったですが気持ちよくて。



サクセス  スムースウォッシュシャンプー.JPG



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。




美容院で夏にしてもらうミントシャンプーのような
爽快感のあるシャンプー。


思ったほど地肌のすっきり感はないのだけど
髪がとっても軽いんです。


普段落ちきれなかった整髪料も取れている感じ。


リンスインシャンプーですが
わたしは手持ちのコンディショナーつけました。

家族はシャンプーだけでもパサつかなかったと言ってました。


普段洗浄力の少ないのを使っていると
夏以外は2日に1度の洗髪なので
だんだん頭皮がべたついてくるんです。


週1〜10日に一度くらいは
こういう洗浄力の強めのものを使ったほうが
いいなと思います。


泡立ちもいい。


男性向けの商品のほうが変に潤いを重視されなくて
使用感がいいですね。


仕上がりもまぁまぁで許容範囲です。



読んでいただきありがとうございました★




スポンサードリンク