SSブログ

REN(レン)アメニティ が素晴らしい! [ホテルアメニティ]

REN(レン)アメニティ


REN(レン)アメニティ  .JPG


スウェーデン語の「クリーンな」という意味から来ていて、
全ての製品には「NOスタンプ」が貼られています。


毛穴をふさぐ、肌を痛める恐れがある
石油成分、硫酸塩、パラベン、
合成香料、人工着色料、T.E.A.、D.E.A、
グリコール、シリコン、PEG、
その他の化学薬品成分を
一切使用していないという証なんですって〜。



こういう化学薬品入ってないものは使用期限が短いと思うから
いただいたらすぐ使わないとね。
自然の防腐剤は入っているとは思うけど。

繊細ないいアロマの香りも変わってきてしまいそう。


っていっても、
オーブリーは化学薬品少しは入ってたかもしれないけど
2、3年超えて色変わっても使ってましたけど(汗)
オーブリーはあまり香りは繊細でなかったけどな。



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。




・オート&ベイシャンプー 50ml

【成分】水、ヤシ油アルキルグルコシド、キサンタンガム、
グリセリン、コカミドプロピルベタイン、
ポリソルベート20、ベンジルアルコール、
ラウロイルカラスムギアミノ酸Na、クエン酸、
デヒドロ酢酸、パンテノール、ラベンダー油、
レモン果皮油、オレンジ花油、ベイ油、ベルガモット果実油、
フェノキシエタノール、ラベンダー花水、
ベルガモット果実エキス、リモネン、
エチルヘキシルグリセリン


オーブリーのジェルシャンプーに質感似ています。

泡立ちが悪目だけど、オーブリーなどに比べると
そこまでシャンプー足さなくても泡立ちます。


オーブリーはシャンプー足すと泡立つけど
たくさん使うとベタついて、
適度なシャンプー量が難しかったんです。
RENはそういうのがない。


化学薬品使っていない割にはかなり使いやすい。

香りはほのか〜

絡まってきしみますけどね。


適度に地肌がすっきりします。
すすいでもすすいでも何か残っているというシャンプーが
たまにあるけど、これはすすぎ時間も短くていい感じでした。


・コンディショナー 50ml

これをつけるとしっとり。
だけどしっとりすぎず。


乾かしても適度な張りとサラサラ具合と柔らかな髪に。
絶妙なバランス。
レイヤーも出やすく、扱いやすい方だと思う。
自然なツヤが出ます。


冬は2日に一度のシャンプーなので
洗浄力の弱いものは頭皮がベタつくものもあるのですが、
これは2日目もべたつかず、髪も乾燥しなくて
とってもいい感じ。



髪が乾燥しないのに重くならないのもいい。



毎日使い続けたら多少べたつくかもしれないけど
仕上がりもよくて満足。


化学薬品を使わずこの仕上がりは奇跡的!!

素晴らしいです。


イソップよりも仕上がりいい!
イソップは化学原料多少使ってましたよね?
イソップは泡立ちや香りがいいんですけども・・・


アメニティとしては存在しても
現在日本での取り扱いはなさそうなので、
今後欲しかったらメルカリなどで手に入れるかな。


自然派なので入手したてと書いている人からしか買えないけど。
半年以内に使い切る分しかまとめて買いだめもできない。


検索してたら
REN UK の公式から取り寄せた人がいらっしゃいました。
サイト行ってみたけど

renskincare.com

サイトもフォント可愛くて
何よりこんなにいい製品が安い!いいな〜〜〜
かごに入れていくとサンプルも追加してね画面まで出てくる
親切設計!

送料高いだろうけど公式サイトから海外通販もいいかも。


とってもいいけど
日本で取扱あったらかなり高価なものになりそうです。



・ボディーソープ 50ml

ネロリグレープフツーツ

優しいほのかな香り。
家族は香りわからなかったと言ってます。

シャンプーと同じ質感のジェル。
泡立ちは悪目です。


・ボディーローション

香りはあまりしない。
けど家族はこれが一番香ったと感想が違いました。

さっぱりめの気持ちのいいやや清涼感を感じるジェルに近い
クリームローション。


つけ心地もいいけどテンションは上がらない・・・
香りがもう少し欲しいな。



・石鹸 40g

ローズウッド&カモミール

パーム脂肪酸na やし脂肪酸na 水 グリセリン 塩化na
クスノキ樹皮油 リナロール ニオイテンジクアオイ油
マンダリンオレンジ油 ローマンカツミレ油
EDTA-4na エチドロン酸4na


香りも見た目も手作り石鹸のような感じ。
使い心地もそのままバリの高級な手作りソープ
ととてもよく似ています。



使い心地よく、成分最高、可愛いパッケージで
優しい気持ちにはなるのですが、
イマイチテンションが上がらないのですよね〜
なんでしょうか。
香りが薄いからかな。


自然派に凝っていた時期だったら
もう少しテンション上がってたと思う。
自然派のものでテンションが上がっていた時期があったのです。


ある程度バリの石鹸とかいろいろ使って
満足した後だからでしょうか。



でもシャンプーが洗いにくいものの、
髪のツヤ、仕上がりがいいのでまた使いたいな〜って
思う製品だと思う。


天然素材なんかにこだわりのある方、
香りが苦手な方には大変おすすめ!


テンションあまり上がらないって書いたけど、
こだわりの自然派という時点で、仕上がりは
全然期待してなかったので嬉しい驚き。
自然派でも仕上がりもいいものは存在するんですね。


それも、アメニティでここまでの自然派は
なかなかないですよ。


読んでいただきありがとうございました★




スポンサードリンク