SSブログ

別府 明礬温泉 湯の花 が大変良かった〜 [温泉]

別府 明礬温泉 湯の花


みょうばん・湯の里.JPG
みょうばん・湯の里


10g×2p入


ここの湯の花は普通の湯の花と違い、
天然の製法でわら葺きの小屋の中で作られるそうな。


明礬温泉は硫黄と違って風呂釜傷めないと思っていたけど、
ここも硫黄?よくわかないわ〜
(香りは硫黄じゃないです)

硫酸塩らしいです。


洗濯に使えない、追い炊きしないで、24時間以内にお風呂あらって
などと書かれていた。
風呂釜ちゃんとすぐ洗うのが必要なんだな。


まずはお湯をバシャバシャ顔にかけると
鉄の香り。

こんなの初めて。


透明のお湯かと思ったら、
少しにごった薄い緑色?茶色?のお湯に。

すごく温泉感があります。



お湯はとろりとしたお湯じゃないので
美肌効果はよくわからないのですが、
とても温まり気に入りました。


本格的な湯の花でオススメ!!!


また是非買いたい。
霧島も良かったけどこれも良かった〜〜〜


家族の評判もなかなかでした。


最高〜♪ 霧島ホテル 硫黄谷温泉湯の花 入浴剤
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-10-15


道後温泉 湯の花
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28

姥湯温泉 湯の花
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2018-02-07


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク