SSブログ

Uchi Café × GODIVA ショコラマカロン ローソン [コンビニ]

Uchi Café × GODIVA ショコラマカロン|ローソン


たまに覗かせてもらってるブロガーさんオススメで存在知りました。

こんなの出してるんだね。
コンビニの進化がすごいな〜


ゴディバマカロン.JPG



きざんだオレンジを練りこんだチョコレートガナッシュを
マカロン生地で挟みました。
上面のマカロン生地をチョコレートでコーティング。
天面をロゴチョコレートと金粉で飾り付けました。

350円(税込)

160キロカロリー



コンビニスイーツにしてはお高いけど
ゴディバも好きですし、
オレンジピールのチョコが好きなので買ってみました。


要冷蔵です。

不二家製造かぁ。


マカロン.JPG



普通のよくあるマカロンより大きめ。

トッピングチョコが欠けちゃってました・・・


コンビニスイーツ.JPG



上のマカロン生地のチョココーティング食べてるときは
気がつかなかった。


マカロン感があまりないのが残念。
チョコクリームが多いんです。


ゴディバチョコは違いがよくわかりません。

薄いけど上に乗ってるチョコの方が美味しかったと家族の意見。


オレンジの味ちゃんと感じます。
クリームの中でオレンジ3.7%使用なんですって。


ややビターな大人な味なんですが、半分で十分甘い・・・


1度食べれば満足かなぁ〜リピは残念ながらないですが
美味しいことはおいしいよ。


けどあまり大きな期待はしないほうがいいかも。


結構前からあるようなので、
もう商品ないかなぁと思ってましたが、昨日ありました。


コンビニって商品の入れ替わり激しいので
気になる方はお早めに。


オススメ度:★★★

ちょっと辛口の評価になっちゃった。

コンビニで気軽に買えるのが売りだと思うけど、
200円くらいかなと思うんだ〜


これで350円出すならピエールエルメやラデュレ
ダロワイヨなどでマカロン買いたいと思ってしまうのだ。


セブンイレブンの シュガーバターの木 みたいに
有名どころのマカロンをコンビニで置いてくれたらなぁ。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク