SSブログ

ユニクロのリネンブラウスが素敵で。 [ユニクロ]

母の日に老眼鏡だけも寂しいから
何か欲しいものはないかと聞くと
ユニクロでいいから普段着にできる服がいいと言われたので
見に行った。


行く前にネットショップで見てみた。
発売当初も見かけたリネンブラウスが期間限定価格。


帰宅後試着したら意外に素敵で。
翌日自分用にも購入(オリーブ色が自分用)


ユニクロのリネンブラウス.JPG


わかりにくい画像ですみません。
興味がある方はネットや店頭で見てみてください。


リネンブレンドギャザーブラウス(7分袖)
1990円
期間限定1280円で購入。


リネンとレーヨンのナチュラルな素材感と
こだわりのディテールで女性らしく見せる。


55% 麻,45% レーヨン
洗濯機・ネット使用

洗濯機で洗えるのが嬉しい!


イエロー、オリーブ


昔この形に似たようなリネンブラウスを
色違いでヘビロテしてたのですが、
ユニクロだとどうなのかなと期待してなかった。


なかなかダボっとしてるけど
肩周りまで大きくないからか、
大きすぎず適度なシルエットで良い。


年齢層も幅広く似合いそうなデザイン。


かぶるスモックタイプ。
首はリボンで結びます。
袖も広がってて可愛い7分袖。


1枚で着ても透けなさそうなのも良い。
生地は麻ですが、ややゴツ目なので真夏には暑いと思う。
7分袖で春、初夏、秋と長く着られそうではあります。
冬は中にタートル重ねても着ることができて使い勝手がよさげです。


イエローと言ってもからし色に近い。


はじめにLを買ってきてこれでも十分ふんわりなんだけど、
ジーンズや白のスカートに合わせるとややもっさりして
もうすこし丈が長い方がバランスがいいかと
XLをオリーブ色自分用に買った。


LとXLあまり大きさは変わらないのですが、
微妙なシルエットが違う。
XLの方がボトムと合わせるといい感じであった。


ほかにもオレンジっぽい赤?
ホワイトがあります。

赤は似合う方なんだけどこの赤はいまいち似合わなさそうでした。


オリーブとからし色だったらからし色の方が
顔映りはよさそうかな。元気に見える。



リネンブレンドブラウス(7分袖)
1990円
期間限定1280円で購入。


ホワイト XL


ビッグシルエットで1枚でも羽織りでも使えるデザイン。
季節感のある素材感も魅力的。


これもイエローが思いの外よかったので違うデザインも
母に欲しいと言われて白を購入。


紺色も素敵でしたが、
白の方が合わせやすいだろうと白に。


XLにしたけどふつうのXLよりかなり大きい。
このブラウスはリネンブレンドギャザーブラウスと違って、
LとXLで大きさに差があり。


リネンブレンドギャザーブラウスよりも大きいデザイン。
LでもMでもいいんじゃないだろうか。

羽織にするのでXLのままで交換しなくていいと母の感想。


ちなみにわたしはこのシャツタイプのブラウスが
あまりに合うものがないのですが、
こちらもあまり似合わなかった。
スモックタイプの方が似合うのです。


ユニクロの商品を知ってる人でも判別しにくいのは
シャツタイプだと思います。



期間限定価格の2日前に気がついて買いに行ったので
お買い得価格の時に案内できず申し訳ない。
またセールもされると思うので是非。


このクオリティが1900円はすごい。
ペラペラじゃないんです。


安いのにきちんと感があります。


そう思うとユニクロのルームパンツが値上がりして
1900円くらいになって高く感じます。
昔は1000円くらいで買えてたのに。


もしリネンブレンドギャザーブラウスの方、
1000円切ったら白と赤も買っちゃいそう。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク