SSブログ

今年も早めに熱中症対策! [健康]

熱中症に気をつけているのに毎年2回くらいなります。

毎年なっている割に対策ができてないのか、
暑さに弱くなってるのか、日本の夏が暑くなっているのか。

今年こそ、ならないようにしたいなぁと思っている。


自分なりの対策としては
アイスノンは6月気温が下がった時以外は5月末から使ってます。


アイスノンは今年買ったものは限定で
カバーが付いててよかったです。


持ちは悪いがはじめ冷たいやわらかいアイスノンもどきも
買い替えしたのですが、
カバー付きでタオルのように濡れなくて便利でした。


アイスノン(長時間タイプ)は端のほうが破れてきて
2年くらいしかもたなくなったなぁ。


アイスノンがぬるくなったら、
眠たくても冷たいのに起きて交換もしてる。
眠さより体調のほうが大事。


それから、去年取り入れて効果を感じた
ウイダーinタブレット塩分プラスを毎日舐めています。



ちらほら、熱中症になったって聞くようになって、
暑い日に突然なるだけじゃなく、
熱か疲れかわからないけど蓄積されても、
熱中症になるんじゃないかというようなことを
今回初めて聞きました。


なんだか顔が暑苦しい顔になってきてて
熱が蓄積されてるのかなぁ。

キューリやなすを食べて体冷やしたほうがいいのかも。


冬は青白く、きめ細かいのに夏は火照って、毛穴も目立ちますね。
熱中症だけじゃなくお肌対策もしないと。


家族も熱中症かは不明なんですが、
体調崩したこともあって、
冷房が苦手なので扇風機とアイスノンでなんとか凌いでいたのですが、
昨晩からクーラー入れて夜眠ることにしました。


家族に後で聞いたらどうもお風呂入る前に
空き腹でビール飲んでから入って気持ち悪くなったそうです。




わたしは熱中症にはなりませんでしたが、
もうちょっと早めにクーラー入れたほうがよかったかもしれません。
顔の感じが暑苦しくなったら入れどきなのかなと
今回思いました。


暑い暑いと言いはじめたら注意って思っていたのですが、
言いはじめていたけどなんとかまだいけそうと舐めてました。
(毎年同じことを繰り返すおバカさんなのです)


大丈夫そうなうちから予兆が出たら注意しないと。


ぬるいお風呂にしても辛くなって
そろそろシャワーメインにしないとなと思ってます。


シャワーだけだと運気的に浄化が不十分なので
週1くらいはお風呂に入ったほうが良い。
ただし無理せず体調を考えてから入る。


シャワー時も塩で浄化したらシャワーだけよりいい感じです。


以下過去の熱中症関連リンクリストしておきます。
自分でもシャワーだけだと運気落ちたの忘れてた。


みなさまもどうぞお体大切に!



今年も熱中症になってしまった
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-07-11


ウイダーinタブレット塩分プラス も美味しい
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-07-13


夏の朝風呂は危険!
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-08-23


熱中症予防ドリンク作った!
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-07-10


シャワーだけでは浄化が不十分と体感
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-09-14


温泉で3度目のひどい湯あたり
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-09-11

塩ライチ 日東紅茶 が美味しい!

https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-10-12


熱中症 に効いたかも! 塩分チャージタブレッツ カバヤ食品
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-07-12


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク