SSブログ

マジックソープ アーモンド は 杏仁豆腐の香りです。 [石けん 洗う]

Lohaco アウトレットにて
ドクターブロナー マジックソープ をみつけて
試しに買ってみました。


ゆるりまいさんがこれ1本にしてるって本で書かれていて
(洗顔、ハンドソーブ、ボディーソープ、食器洗い)
そういうのもいいよなと思いつつ、、、
月日が流れてました。


まいさんはグリーンティとミントを選ばれているようでした。


マジックソープ アーモンド
1セット(2本:236ml×2)
¥799 66%OFF


マジックソープ アーモンド 杏仁豆腐.JPG


2本に分かれてない、容量多いタイプなら
ユーカリもアウトレットにありました。


劣化が嫌なのでできれば分かれてる方がいいかなと
アーモンドを選択。
(中蓋はちゃんと封がされてました)


マジックソープは
固形石鹸使ったことあるけど液体は初めて。


洗顔石鹸として使っていたのだけど、
肌にきつくてあまりいい印象がなかったのですが、
液体の方が好きですね。


杏仁豆腐の香りです


いい香り。
植物由来の香りだそうです。


油性マジックの香りって感想をいくつか目にしたので
ちょっとだけ心配してましたが、
わたしには杏仁豆腐の香りに感じました。
家族も同様の感想。


少量でモコモコの泡。
オーガニックで全身洗えるのが素晴らしい。
クレンジングもできるそうな。


かなりスッキリタイプです。
だから毎日は厳しいかも。夏にはいいですよ。


普段洗浄力弱いので洗っているので違いをすごく感じます。


顔も体もスッキリ。
特に顔、夏はなんだか皮脂で毛穴スッキリしなかったのだけど
1回で垢抜けた!



食器洗いは希釈して使うそうですね。
ほんの少しでモコモコだからその方がいいね。
ただ、希釈は劣化しないよう少量しか作れないのが面倒かも。



捨てる刺激を受けた本。その14:ゆるりまい
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-05-19



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク