SSブログ

TSUBAKI 新作シャンプー感想 [ヘアケア]

TSUBAKI 新作シャンプー
楽天ID持っているとサンプルが当たるんです。


TSUBAKI 新作シャンプーサンプル.JPG

10/23までの応募でまだまだ当たりますので ID持っている人は是非。


TSUBAKI の新しいシャンプーは
なりたい髪の仕上がりに合わせて選べる3タイプ。


しっとり以外のさらさらとふんわりを試しました。



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



さらさらストレート


これはさらさらだろうか。



ふんわりしてます。ストレート感なし。ボリュームでます。
まぁまぁ髪は扱いやすい方です。


泡立ちが怖いくらいいい。


ツバキブランドはさらさらでもしっとりです。
でも髪の油分を奪われるようなバシバシ感もある。

香りがややきつめでありきたりな香り。


パンテーンと少し似てるかなと思ったけど
何かが違う・・・
市販のシャンプーはパンテーンが合うんです。
パンテーンもたまに使うだけだけどね。


ふんわりつややか


私は分からなかったのですが、家族は泡が重いと言ってます。
あまりスッキリ感はないですね。

香りはこっちのほうがいい気がしたけど、
液体の匂いはどちらも同じでした。

コンディショナーが甘めの香り。


さらさらストレートとあまり違いを感じられません。


乾かした時はふんわりつややかのほうがいいかなと思ったけど
そうでもなかったみたい。

さらさらストレートの方が仕上がりはいいかなぁ。


どちらも髪が柔らかく、広がります。


1回目はまぁまぁ扱いやすいかなと感じましたが、
3日連続使うと髪の油分全部奪われるようで
パサパサになってしまって。
(シャンプーの実力見たいのでヘアオイルつけずにいました)


これマシェリでも感じた感想で、家族も同意見。


ヘアカラーの退色の進み方もかなり早くて残念でした。
カラーは落ちるかもしれないからカラー前に使いました。


毎日は使えないけれど、温泉施設にあったら1回くらいなら
問題ない仕上がりになると思います。


変わったと聞いて楽しみにして使ったのですが、
どうも昔から資生堂と相性が悪い髪質なようです。



TSUBAKI オイルエクストラ シャンプー スムースダメージケア
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-12-29



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク