SSブログ

足パカダイエットは危険な人もいる。 [エクセサイズ 骨盤]

日経ヘルスに載っていた 足パカダイエット
(本も出ています。)


寝転んで足を直角に上げてそのまま両足を左右横に開く
というような体操。



これで股関節か骨盤が悪化して1.5kg増量中。

特にお腹に水分がたまる感じなんですよ。


9/15〜エクササイズ本格的に開始した矢先です。


股関節の可動域が広がるなど
魅力的だったのでやってみたんですよね。


本やTVでやっていて試して悪化したこと多々ありなのに
懲りないわぁ。



ヨコパカはいいんです。
内腿にも腹筋にもいい感じに効く。


私の場合縦パカが左だけダメで足を上げても下げられないんです。
それを何度も気のせいかとトライして悪化。


5日間と長く頭痛になりました。


エクセサイズも頭痛が治るまでは

健康カーヴィ ストレッチ

カーヴィ楽痩せ
オレンジ 椅子ver ピンクの椅子ver

脂肪燃焼骨盤RPBメソッド
骨盤調整

をしていた。


頭痛が治まってからはまた徐々に
クラウディアシファー、トレーシーメソッドを
再開して、筋肉痛にもなったりしているが、
体重増は変わらず・・・


背中はスッキリしてきたのになぁ。


運動の際は反り腰にならないようにしているけど、
骨盤か股関節かどこがおかしいかわからないけど
普段は戻らなくてすごく反り腰。


どこか筋肉か骨かが上手くハマったら3kgくらい一気に減る時も
たまにあるのですが、困ったもんです。


足パカダイエット
健康な体の人には問題のない体操だと思います。


ただ、骨盤や股関節に問題がある人は
1回動きをやってみてできなかったら何度もしないというように
気をつけたほうがいいです。


特に骨盤のあたりが鳴るような音がした時は
ダメですね。


この体操だけじゃないですけどね。
今後肝に命じておこうと固く誓った出来事でした。


早く体重戻したいよー。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク