SSブログ

ゆるい自然派 [雑感]

一時期、本やネット情報で知ってから、
オーガニックや成分に食べ物や洗剤にこだわってた時期が
ありますが、今はゆるーく自然派です。


シャンプーは石鹸シャンプーにしたかったけど
あえなく挫折。


自然派シャンプーも使って見たけど仕上がりが悪く
ストレス多い。


ジョンマスターオーガニックは仕上がりいいけど
結局これも合成成分入ってますしね。

こだわらないことにした。


食器用洗剤は冬はお湯がないので汚れが落ちないので
ジョイに戻りました。
ATTITUDEの食器洗い気に入ってたのですがね。


洗濯洗剤は海外の自然派のもの

2014年の楽天購入リストより
アースフレンドリー
エコス ランドリーリキッド フリー&クリアー(1.478L)
【アースフレンドリープロダクツ】[液体洗剤]


商品単価:760円

というのをリピして買っていた。

石油ではなく植物性成分(ココナッツ)を使用しているため、
環境にも人にも優しい製品です。


が取り扱い終了でフェードアウト。
気に入っていたのになぁ。


ほか日本製の自然派の石鹸系の洗剤にするかと思ったけど
落ちない、においが〜などのレビューを読んで
断念。


おしゃれ着洗いはエコベール使ってたのですが
これまた下着も古くなると汚れが蓄積するのか
においと汚れ落ちが気になって。


エコベール+時々化学的なおしゃれ着洗いにしている。
手洗いの場合はフォーエバーニュー。


柔軟剤はアースフレンドリー の頃は使ってなかったけど
洗剤変えたらごわごわするので使ってます。


洗剤は梅雨や冬乾かないことが多く、
嫌なにおいがマシに感じるアリエールです。


日本製の無香料も使ってみたけどよくわからなかったので
ダウニー。


ダウニーは香り苦手な人には評判悪そうですが、
日本の柔軟剤と違って、
香りはきつくてもキツさのレベルがなにか違うと
感じているのです。
ここは感覚的なものですが・・・


香りきついと感じたら減らしてるので
衣類からダウニーの香りしないんですが、
入れなさすぎなのでしょうか。



メイクはオーブリーのチークやグロスを使った時があったが、
なんだかイマイチなんですよねぇ。
テンション上がらない。使用期限が短いだろうということで
こちらもフェードアウト。


ファンデは自然派は塗らない方がマシな仕上がりだったので
挫折。


韓国のBBクリーム+ローラメルシエのお粉が多い。
サンプルいただいたりしたらファンデ使います。
たまに使うと技術の進化に驚きます。


韓国のものは使用感と肌の負担が少ないことのバランスがいいと
思ってます。ものによるとは思いますが。


食べ物もオーガニックにこだわってたこともあったけど
日本ではお値段が高すぎて続かないんですよね。
いまは少しオーガニックを取り入れる程度。


ほんとにゆるい自然派で中途半端だけど、
まぁそんな自分でいいかなと今は思っている。


ウルトラダウニー インフュージョン カシミアグロウ がいい香り。
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2018-04-19


ランジェリー洗剤 フォーエバーニュー
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-12-02


新しく試したBBクリーム が良かった! It's skin プレステージ エスカルゴ BB
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-09-24


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク