SSブログ

英記茶荘 玉蘭香六安 中国茶 [紅茶 中国茶 飲み物]

台湾 天仁茗茶 の茶葉が美味しかったのをきっかけに
中国茶myブーム再来です。


10年以上前に中国茶ブームが自分の中にありました。


今回飲んだのは香港の茶葉。


英記茶荘 花茶 玉蘭香六安


150g入り


英記茶荘 玉蘭香六安.JPG



玉蘭香は香り高いらしい。
味はウーロン茶だけど、独特の香りがはじめします。
何杯か入れたら香りや味は独特さは消えます。



茶葉はこんな感じ。


英記茶荘 玉蘭香六安2.JPG


茶葉の色はうすめの茶色。


むちゃくちゃ美味しい。
何杯飲んでも日本茶のように胃にこない。


安い中国茶にありがちなえぐみは当然ないし、
とてもクオリティの高いお茶を英記茶荘は扱っているなぁ。


残念ながら日本から撤退された。


まだ他の種類もあるので開封したら紹介します。


香港だとスーパーに売っているのでも十分美味しいけど、
英記茶荘の茶葉かなりいい!


お店の名前は知っていたけど香港行った時は
スケジュールもあって行かなかったんですよね。


ここまで美味しいと思わなかったー
行かれた時は是非お土産にどうぞ。


読んでいただきありがとうございました★




スポンサードリンク