SSブログ

フィギュアスケート徒然 2018秋 [浅田真央フィギュアスケート]

はじめに

そんなに毒は吐いてませんが
好き勝手書いてますので私とは合わないわと思ったら
そっとページを閉じてくださいね。



ゆ◯の今季のプログラムを見ていたら
オリジナルをまた見たくなって動画めぐり。



プルシェンコ 『ニジンスキーに捧ぐ』


ステップ最高〜!
昨今、
こういう緩急のあるプログラムが少なくなってますよね。
スピン超早いー
個性がすごくてこれは超えられないよなぁ。



ジョニー ウィアー 『秋によせて』


漂う空気が芸術的。美しい。



やっぱ違うわぁ。
今に時代ではもう観れない芸術作品ですね。
興味のある方はぜひ見てください。



大輔氏の復帰で演技を見て格が全然違うなぁと再確認。
演技が長く感じない。
鐘のような重厚な曲に全然負けてない。


わたしこういうのが見たかったんだな。


全日本が楽しみ。
ついでに若手には申し訳ないがもう一度世界選手権で
見れたらいいなと密かな期待。


いま世界の現役はトップ3?以外は
団子状態だと思うので全然戦えると思うんだけど。



わたしのジェ◯ン・ブラウン、
コーチ変えて普通になってて悲しかった。
あそこへ行くと個性が消えてしまうんだな。



今はジャンプジャンプで芸術性があまりなく
つまらなく感じます。
点取るために微妙なつなぎ入れ過ぎなんだよとか。



個人の感想です。
気分が悪くなったらごめんなさい。



ゆ◯のspは結構好きな振り付けもあって
ジェフは振り付けワンパターンじゃなく
うまいななどと思っていた。
曲がいいですよねぇ。



fpは特に何も感じなかったけど
今の採点法で点が出るうまいプログラムなのかなとは思う。



いろいろと古くからのスケートファンには言われてますし、
わたしも練習中のテ◯くん事件後
発言などではあまりいい気分にはならないのですが、


それでも他に比べ魅せ方はうまく、高難度だし、
回転不足とか加点多すぎとかはわかりませんが、
点はまぁ仕方ないのかなと思ってます。


だって対抗馬がいないですもん。



ネ◯サンくらいしか超えられないのに
ネ◯サン学業と両立だし。



しょー◯はジャンプは良くなったけど、
振り付けが何滑っても一緒に見えて
年々つまんなくなってしまって。
これじゃノーミス対決で超えられないと思う。



女子は、難度のすごいジャンプでも
魅力や人気とは別物なんだなと。


この人のプログラムが見たいっていう人が今は
残念ながらいないんだなぁと思う。



今季いいなと思ったプログラムは


大輔氏のショートフリー


ヴォロノフさんのテ◯くん振り付けフリー
日本開催ではちゃんと追悼して!


ネ◯サンのショート
はじめのフリがたまりません。


ゆ◯のショート


友野くんのショートもミーシャ振り付け良かった。


デニスくんのショートフリー

芸術性が素晴らしい。特にステップ!
ジャンプが決まればなぁ・・・
ステファンとのキスクラも美しいです。



リーザのEXもいいよね。
あんなにキュートだったのに今はお色気になって。



お衣装が素敵と思ったのは
ソツコワちゃん。髪型も素敵。



カナクリペア解消が残念だったなぁ。
かなちゃん相手決まったんだろか。



真央ちゃんのサンクスツアーは
今までにない試みなんだなとしみじみ思う。
来年も継続うれしいけどチケット取れる気がしない。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク