SSブログ

ウチダの生薬配合・浴剤 感想 [入浴剤]

温まる入浴剤が恋しくなる季節だから
よさげなもの試してみました。


揉むタイプの漢方やハーブの入浴剤が
子供の頃から好きなんですよ。


ウチダの生薬配合・浴剤

1箱(30g×10包)2200円
漢方にしたら1袋あたり安めじゃないですか?


ウチダの生薬配合・浴剤.JPG



1包 30g (1回分)
トウキ・チンピ等8種類の生薬を配合!


カンゾウ  10%
コウブシ  10%
トウキ  10%
コウカ  10%
ボウイ  10%
チンピ  20%
センキュウ 15%
マツフジ  15%



もっと漢方の匂いがしてもいいけど
グラム数が少ないからかな〜


真冬に使ったのでポカポカは思ったより少なく感じる。
でも温まりはいつもよりは温まります。
湯の花レベルかなぁ。


漢方の香りに癒され気持ちいいです。
(私は好きですが苦手な人ももしかしたらいるかも)


温まりそうな入浴剤でも今の季節あんまり温まらないですからね。
メディキュア バブでもあんま温まらない。


ウチダの生薬配合・浴剤
また気が向いたらリピすると思います。


もうちょっとたっぷり漢方が入ったのが
昔は売っていたのに最近ないなぁ〜
他にも探してみます。


次に買ってみたいと思うもの
ツムラのくすり湯
東岡堂薬局 屠蘇風呂 とそぶろ本舗



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク