SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2019 1/28 [本]

★やせる!筋膜リリース
竹井 仁

ちょっと想像していたものと筋膜リリース
違ってた。
わかりやすいようなそうでもないような。


本だけだと少し動きがわかりにくいですね。
そうなるとしようかなという気にならないので
カーヴィーダンス体伸ばす動き多いので
それでいいかと思ってしまった。



★世界のおやつ旅
多田 千香子

素敵なレシピがいっぱい。
文章は細かくてほとんど読んでないんですけど(汗)


ゆず大根
黒蜜豆花
建築家のショートブレッド
青のりチップス(餃子の皮でかんたん)
おからロシアンクッキー

著者はKETTLEのポテチは塩味一筋とのこと。
iherbで毎回ポテチも注文するのですが、
私はついつい色んな味に浮気します。


船はしや 福だるま が紹介されてた。
ぜいたく豆本舗の福だるまもおいしいです。


★天然生活 2019年2月号

コラージュ作家井上さん
冬はフェルトのドイツのディメルウオーカーという
室内スリッパ

春夏はアメリカ軍の病院用スリッパ

素敵でした。



レッグウォーマーの編み方が載っていた。

ウー・ウェンさんのレシピ
鶏肉の味噌漬け焼きが簡単そう。


宮田織物のはんてん
少し高めだけど暖かそう。

佐伯チズさん連載最終回かぁ。
村田重本店の千枚漬けを冬はいつも取り寄せているそうだ。


昔京都駅近くのポルタで
漬物の試食をして食べてたなぁ。
どこの千枚漬けが好みだったか忘れた。
千枚漬けも美味しいけど他のを買ってしまうのだ。


★SENS de MASAKI vol.9(2018-19秋|冬)
雅姫



雅姫さんの故郷特集
ご両親親友お姉さんが顔出し登場。

国際教養大学中嶋記念図書館が
秋田杉を使った建築の美しいこと!

紅茶ストックにはクリッパーの
オーガニックでカフェ

teteriaオーナーに紅茶のことを学ぶでは
旅先などで1人分にティーバッグ2個使って
ミルク入れると本格ミルクティが簡単に作れるというのが
初めて知ってなるほどと。


レシピも作れそうなのがあった。
ごぼうとひき肉のクリームパスタや
里芋グラタン風チーズ焼き
(これは前にも見た?か似たようなレシピ何処かで見たのか)

東京のレトロ風カフェの紹介も素敵。
オーバカナル銀座


国立国会図書館国際子ども図書館
の重厚な建築がツボだ。
昔のルネッサンス様式の建築はいいねぇ。



★宝石商リチャード氏の謎鑑定 [5]
辻村 七子


今はまっているライノベ

リチャードの過去のお話や
時系列は正義の就職活動準備のころ。


正義就職活動すんの?
自分のことが自分で見えてない典型です。


観音様とリチャードを表す新たな枕詞が!

師匠はミッドナイトブルーのアストンマーチン
素敵な車だ。

リチャードは緑のジャガーだっけ?


リチャードの学生時代のあだ名「王子様」って
そのまんま。


リッキーっていとこに呼ばれているのね。


リチャード師匠のところに来た時は24歳か。

師匠はお医者さんだったのか(驚)


リチャードの過去話を師匠から
正義に話してほしかったらしい。

リチャードの誕生日はイブ。

穂村さん、リチャードの日本語の先生の娘さんと
結婚。
谷本さんを待つんじゃないのね〜

リチャードの変化も楽しめた巻。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク