SSブログ

ラクマ購入申請 キャンセルされることも [ヤフオクメルカリ 郵便他]

ラクマ フリルにてある商品を
1つは売れていて、もう一つ出品されていたので
購入申請したらキャンセルされた。


こんなこと初めて。

ちなみに評価に傷はついてませんし、
購入申請のコメントも入れてます。


以下の商品への購入申請は、
出品者が商品情報を編集されたためキャンセルされました。
商品の購入をご希望の場合は、
承認ができるか出品者の方へお確かめのうえ、
あらためて購入申請をお試しください。


とメールに記載されていた。


キャンセル前にコメントをもらっていたようだけど
商品ページ削除されたので読むことができない。


出品者のページを見ても編集された後の商品は
存在してなくて出品されていません。


在庫がなくてというようなキャンセルの仕方じゃなくて
こういう風に編集してキャンセルということがあるんですね。



おそらく2重出品か在庫がなかったのだろう。


こういうこともあるんだなぁ。


私は主にヤフオクで出品しているので
在庫なかったら評価に傷がつかずキャンセルできて
いいなぁって思いました。


ラクマって出品するにはいい場なんじゃないでしょうか?
売れるかどうかは別にして手数料も少なめだし、
即購入にしなければ、購入申請で評価悪い人はお断りできるし。


ラクマでも見ている人は見ているので
メルカリの相場で出せばすぐ売れるような気がします。
メルカリより他に出していないからか、
高く設定されてる人が多いです。


なんとなく出品する立場としてはほかに出ていないし、
値切り交渉対策で高めに設定したくなるんですよね。



メルカリでは1回売れただけで
その後、2、3回出品したけど
いいねはついてもヤフオクほどすんなり売れないので出品してません。


ラクマも2、3回出品したけど
こちらもいいねはついても売れなくて。


ラクマもメルカリも客層の違いで、
売れやすい商品っていうのがあるんでしょう。


私が出品する趣味のものはヤフオクの方が高くで
売れますし、時間がかかっても出品しっぱなしでも
いつかは売れる気がします。


ラクマやメルカリでもいつかは売れるのかもしれないけど
なんとなくこちらは人気商品以外は安く買いたい人が
みているのかなぁって思う。



ヤフオクも使いにくくなってますけどね〜


私が欲しいものはラクマやヤフオクには
ほとんど出品されていないか相場よりかなり高い。
メルカリが一番品揃えが良くてお安い。


ラクマの方が楽天ポイントも使えて
期間限定ポイントも使えて買う立場でも便利で
もっと頑張って欲しいのだけど、あまり出品されてないのが残念。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク