SSブログ

北麓草水 入浴剤 甘草とドクダミの湯 [入浴剤]

北麓草水の揉むタイプ?のハーブ湯の入浴剤を使いました。


甘草とドクダミの湯

378円(税込)
18g


ほんとはゆずかヒノキの予定だったのですが、
在庫切れでこちらを購入。


液体タイプもこちらのお店売られているのですが、
液体は甘草とドクダミが存在しないんですよ。



和紙の袋に入っていてパッケージもシンプルです。


北麓草水 入浴剤 甘草とドクダミの湯 .JPG


甘草の根に、丁寧に手摘みしたドクダミやヨモギ、
シソの葉を組み合わせました。
野草特有の青々とした香りが感じられる入浴料です。




甘草はリコリスです。
リコリス苦手なんですけど入浴剤なら大丈夫ですが、
かすかに甘味を感じる・・・


お湯は薄い灰色がかった茶色になります。



細かいハーブが袋に入っている感じで
破れないように気をつけながら揉まないと
エキスが入れっぱなしではなかなか出てきません。


お湯を含むと袋が膨らんで破れそうになる・・・


よくある薬湯とはまた違った独特な香りで
あんまり好きじゃないかも〜〜



お湯をためる時から入れていたのでエキスを揉みだす前
少しお湯がぬめっと感じました。

エキスを揉みだした後はわからなくなったけれど・・


気持ちいいです。
温まりはこの季節にしては温まった方かな。


いつもは薬湯の揉みだす入浴剤は干して翌日も
使うこともあるのですが、
こちらは細かい粉のようなのが多く入っているので
なんとなく断念。


わたしは甘草がちょっと気になるといえば気になったので
リピはないですが、悪くはないです。
普通にいいと思います。


プチギフトにはいいけど、
値段の割には満足感が少ないんですよね。
もう少し高くても薬草の量が多い方がいいというか。



でも今度在庫復活したら
生姜とユズ果皮の湯、柿の葉とヒノキの湯
も使ってみます。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク