SSブログ

久世福商店 山菜釜飯 感想 [買い物 グルメ]

久世福商店 初めて立ち寄りました。


試飲したお出汁美味しかったので
何か試しに買ってみようと選んだのがこちら。


炊き込みご飯の素 

山菜釜飯 160g(3合用)

540円



久世福商店 山菜釜飯.JPG


原材料名 しょうゆ、水菜、わらび、えのき茸、きくらげ、
椎茸、竹の子、人参、生姜、なめこ、ぶどう糖果糖液糖、
かつおエキス、酵母エキス、食塩、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、
(原材料の一部に小麦・大豆を含む)


高い割にはぶどう糖果糖液糖がいただけないけど
こういうのはだいたい入ってるから仕方ないか。
スーパーで売っているようなのはもっと入ってますしね。


炊き込みご飯の素はいくつか種類があって悩みましたが、
山菜好きなので。


2合で炊いたら良かったかな〜
山菜が少なく感じる。


3合は味が薄めな味わいでした。
2合で濃いめにした方が美味しいかも。

リピは微妙なんですよねぇ。


ほかにジャムなど気になるものがあるので
また美味しいもの見つけたら紹介します。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク