SSブログ

ルラボ LE LABO SANTAL33 アメニティ [ホテルアメニティ]

昨日 海外ドラマ インポスターズ 愛しの結婚詐欺師 シーズン2
(シーズン2で打ち切りとか)を見ていたら、
第4話で会話の中でVanille44 ヴァニラ44が出てきました。
Paris 限定の香りなので毎年フランスでまとめ買いしてると。


なので今日はルラボの使ったアメニティのご紹介。


アメニティで一番好きな(香りも使用感も髪の扱いやすさも)
ルラボ LE LABO 。


使ったことのない香りSANTAL33を使いました。



LE LABO SANTAL33.JPG


LE LABO SANTAL33


サンダルウッドを中心に
パピルス シダーウッド カルダモン アイリス
ヴァイオレット レザーアンブロックス
スモーキーウッド ムスクを調香。

(これ一応調べたのですがあってるか不明)


メンズタイプのクラシカルな香り。




*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



・シャンプー40ml

ルラボの中でも泡立ち悪目?


香りはサンダルウッド期待してたけど
全然香りわかりません。
ボトルから香りを嗅いだ方が香りを感じる。


どちらかというとメンズ系かな。
私の苦手なおっさん臭がほんの少しある?



でもメンズーーって感じでもないです。
男性が使っていたらとてもおしゃれだと思う。


ルラボのローズに比べると
複雑ではあるのですが、よくわからない香りで薄め。



・コンディショナー40ml

シャンプーよりもさらによくわからない香り。

でもルラボはどれを使っても
仕上がりが最高だ!!


ツヤが出て地肌スッキリして、
髪も軽くて
トップは適度なボリュームが出るけどもっさりしない。


・シャワージェル40ml

これも香りよくわかんなかったです。
どこか何かのアメニティで似たような香りあったかもなぁ〜
何か思い出せない。

瓜系?ハーブ系?の香りに近いのかなぁ。


・ボディーローション

よくわからないけどサンタルの中では
一番香りがします。

少しローズの時の香りに近い香りも。


・ソープ40g

こちらもローズは香りが
パッケージ開封前からしたのですが、
サンタルはほとんどしない。

ベルガモットもあまり
香りしなかったけどさらに香りがしない。


使ったら追記しておきます。



ルラボの中では香りを楽しむって感じではないのかもしれない。
ですが、ローズに比べると香り苦手な人でも良さそうですし、
男性にも使いやすい香りだと思う。
とっても上品。


ROSE は主にフェアモント系列、
ベルガモットはパークハイアット系列でありますが、
SANTAL33はアメニティでも珍しいですよね。


調べてわかった限りでは
Quincy Hotel クインシーホテル シンガポール
Pulitzer Amsterdam アムステルダム ピューリッツァーホテル
Refinery Hotel リファイナリー ホテル NY


で提供されてるようですよ。


〜追記〜
今は日本のアメニティで
ルラボ のサンタル取り扱いあるところ
出てきました!





LE LABO ベルガモット22 アメニティ 感想、使用感。
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-11-08


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク