SSブログ

台湾 宮原眼科の生姜湯 杏仁茶 [台湾他海外土産]

台湾 宮原眼科 (日出)のインスタントティ2つ
初めて飲みました。


宮原眼科はパッケージデザインが本当に美しいですね。


宮原眼科 生姜湯.JPG


老薑茶
(生姜湯 ジンジャーティ)


台湾で、パッケージに
老薑茶 薑母茶と書かれていると
それは生姜湯。


ジンジャーティーっていうと紅茶も入ってそうだけど
入ってません。


13.5cm 9cmくらいと大きめのパッケージ

180ccで溶かすのですが
生姜色の粉がたっぷり入ってます。


これが強烈な辛さ。
これでなくちゃねと慣れてきたら思います。


喉だけじゃなく気管全体にカーッと
します。


辛さの中にお優しい甘みがあるのでこれでも
台湾の生姜湯では飲みやすいような。
(感覚が麻痺してきているかも・・・)


粉が細かいので口当たりもいい方です。
生姜の粉荒いメーカーもあったから。


あまりお土産には向かない気もしますが、
風邪をよく引く人や声が大事なお仕事の人には
いいんじゃないかなぁ。


台湾の生姜湯はちょっと喉痛い、風邪気味かと思ったら
寝る前飲んだら翌日治っているから。


初見は強烈なので心の準備を。



杏仁茶

250ccのお湯で溶かします。
13cm角くらいの大きさと大きなパッケージ


甘くない薄い杏仁豆腐の味です。
アーモンドの粉が少し残ります。


うーん、書いてある通りにしたのですが、
これであってるのか?
こういうものなんですかねぇ。
優しすぎるお味です。


お砂糖入れてゼラチン入れたら杏仁豆腐になりそう。
これはリピないかな。



台湾の生姜湯
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2018-11-20


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク