SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2019 4/29 [本]

一番下ライトノベル多少ネタバレありです。
ご注意願います。



★船瀬俊介の「書かずに死ねるか!」
船瀬 俊介

最近は化学調味料と書かれず、
アミノ酸等の表示

怖いなぁ。


ライオン社長も天皇陛下もせっけんライフなのか。
合成洗剤だめかーやっぱり。
太陽油脂の石鹸が皇居にびっしりなの?


ネオニコチコイド住宅にまでって。
新築怖いね。


化粧品の嘘もうん、そっかー
原価率が異常に低いんですよね。
価格は別にして体感的にいいのもあるんだよなぁ。


日本、寝たきりがヨーロッパの8倍、アメリカの5倍って
ひどすぎる。
自立を助けるという介護に早く変化しないと
大変ですね。



筋力つけないとー。

五大検診は寿命を伸ばさないって
お医者さんも言ってるとか。


わたしも小さい頃から医者に不信感があるので
検診は受けません。
お医者さんは具合が悪くなってからで十分と思うし
それで手遅れなら仕方ないという考えです。

断食やっぱりいいんだなぁ。


電気自動車、そんなに前に開発され、
封印されていたとは知らなかった。
電気自動車はガソリン自動車より劣ったものだと
思っていたよ。



★骨格バランス改善メソッド
岡田 隆

すごくよかった〜
本買おうかな。
ここまで詳しい本初めてでとても参考になった。

トレーシーで出てくる動きもあって
効く場所がわかって嬉しい。


反り腰ピンポイントで解説があってとても参考になったし、
テニスボールを骨盤辺りに置いて
矯正するのがあるのですがアバウトな説明なのが多い中、
ちゃんと場所がわかってよかった!


★能面女子の花子さん 4
織田 涼

2019 夏に5巻か〜

むっちゃ面白いってわけでもないのですが
なんか読んでます。



★声優
森川 智之

第一線で活躍されている方は違うなぁ。
すごいなぁと感心しました。
声もはっぴーぼーらっきーも好きです。


★見た目の9割は髪で決まる
稲垣 俊彦

本の題名のような内容ではなかったです。
とりあえずブラッシングはいいんだと再確認。



★宝石商リチャード氏の謎鑑定 [8]

どハマり中のライトノベル

感想書いてましたが、別記事に移します。


★これは経費で落ちません! 1〜4
青木 祐子

大好きな大好きな
ヴィクトリアン・ローズ・テーラー
(ヴィクロテ)
シリーズの作者の新しいお話。


現代の会社が舞台のお話。

太陽くんが第一印象悪い。
青山先生の描く男性像は好きなタイプ多いので
印象変わるかもですが・・・


たぶん主人公沙名子さんとつきあうんだろうけど、
お相手が好みのキャラじゃないと
読んでて楽しくないんだよなぁ。


わたしたまに漫画でもそういうのあるんです。


話としては軽く読めるので続けて読みます。


2巻目登場人物も少しずつ増えました。
太陽くんの印象も良くなってきた。
自分のことを奴隷体質との表現面白い。


3巻目

より一層太陽くんの印象が改善。
主人公のお相手が印象悪いままだと
読んでてつらいのでよかったよ。

あっさりカップルにならず気持ちが揺れたりしたら
物語としてひきのばせるのになぁ。
主人公が同族嫌悪で苦手な山崎さんとかいいのに。


まだ付き合って〜という会話がないけど
月2回くらい食事へ行くだけで
彼氏彼女の認識なんですか?世の中そういうもんなの?

真夕ちゃんが好きです!


4冊め

ある登場人物の不倫に驚きました。
太陽くん単独ではいいのだけど、
沙名子さんと太陽くんだとピンと来ません。

いきなり呼び捨てやキスもうーむ。

ちょっかい出された女の子からのメモを
沙名子さん勝手に処分も
デリカシーに欠けるので理解できない。


主人公カップルに萌えられないのはなぜなのか。


多分この先も楽しめそうだけど
ヴィクロテほどははまらなさそうかな。




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク