SSブログ

台湾 義美 ミルクティー [台湾他海外土産]

義美 經典原味奶茶 ミルクティー

18袋入り

カルフールに売ってます。


義美 ミルクティー.JPG


160ml 前後のお湯で溶かします。


今まで飲んだ台湾ミルクティを基準に考えると
ちょっと変わった味かなぁ。
フルーティなのかしら?


濃厚さが足りず160mlだと薄く感じました。
甘さはまぁまぁ甘めです。
お湯の量を減らしても甘いだけで薄く感じる。


お湯の量いれても茶葉の味があまりしない。
なので紅茶で溶かしたら少しましに。
それでも茶葉の風味が足りないし、コクもない。
フルーティな不思議な味が勝つ。


プーアル茶で溶かしてみた。
ちょっとぬるくなったポットのお茶だったので
なかなか溶けない・・・

よくわかんない味になってしまった。


ほうじ茶で溶かすとフルーティさがあまり感じなくなって
一番美味しかったです。


それなりに美味しいが、リピはなし。
義美は生姜茶も風邪には効くけど微妙な味だったんだよなぁ。


新しいメーカーも試してみたいと冒険したけど
今まで飲んだ台湾のインスタントミルクティの中で
一番イマイチでした。リピなしだなぁ。


甘いのでゼリー作りに消費しようと思う。



無難にリプトンをお勧めする。
下の2つもお勧めです。


特に3點1刻は粉じゃなくてティーバッグタイプで
上品なお味なのです。


でも一番好きなのはまだ紹介していないchatime なんです。
また今度紹介しますね。


台湾 ミルクティ 3點1刻
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2018-12-08


台湾 ミルクティ MR.BROWN
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2018-08-21


台湾の生姜湯
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2018-11-20


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク