SSブログ

スタバ 2019 アップルクランブルパイ キャラメルクランブルバー [スタバ]

スタバの新作ケーキ アップルパイ目当てに
発売開始日に買って来ました。


スタバ アップルクランブルパイ キャラメルクランブルバー.JPG





アップルクランブルパイ

¥480


スタバ アップルクランブルパイ.JPG


青森県のりんご生産者である天内正博さん(JAつがる弘前組合員)
とのコラボレーション

すっきりしたアップルの酸味とシャキシャキの食感が味わえる、
スターバックスの秋の定番アップルパイ。

ドーム状に積み上げたアップル部分はすべて青森県産の紅玉を使用。
酸味がしっかり感じられる紅玉を、
風味と食感が残るようにスターバックスのオリジナルレシピで
プレザーブ(糖漬け)。

プレザーブに和えた
シナモン・ナツメグ・オールスパイス・キャラメルの風味




アップルパイは
りんごの生っぽい味とシャキシャキがあまり好きではないので
毎年スルーしてました。


メルマガでの先行告知を見て、
なんとなく今年は美味しそうに見えて購入。


期待せず食べたけどシャキシャキしてるけど美味しい。
リンゴ部分がシャキシャキだけど味もあるからか、
酸味も適度、甘さも控えめ。


タルトタタンでさえ、シャキシャキしているようなのが
たまにあるので、それよりも全然いけてる。


上に乗っているクランブルも量が適度で甘さがちょうどいい。


こんなにたくさんリンゴが入ったケーキ、
ケーキ屋さんでも最近あまりないと思う。


スタバのケーキは軽いのが多い中、
とても満足感がありました。


結構なお値段しますが、他のスタバのケーキも
そんなに値段変わらないからお得だと思う。


来年も食べたい。


パイ生地も薄くて良い(家族は薄すぎと言っていた)



オススメ度:☆☆☆☆ 4.5くらい


家族は☆☆☆らしい
前回のピーチタルトの方がいいって。
マクドのアップルパイの方がいいとか言う始末・・・


キャラメルクランブルバー
¥240


スタバ  キャラメルクランブルバー.JPG



キャラメルムースをバータイプにしたスモールサイズのケーキ


1枚目画像でアップルパイとの違いで小ささが伝わるだろうか。
通常の半分もない。


少しビターなキャラメルソース
底面はココアスポンジとクランブル。


ちょっと大人な味に感じましたが、
家族は甘いって言ってました。
軽くてすぐなくなるけどちょっとコーヒーのお供にいいかもね。


オススメ度:☆☆
2.5くらいですが、不味いわけではない。
レアチーズ版もあるのでそっちを買ってみるかも。



スタバ ピーチミルクタルト
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2019-08-24



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク